出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年3月 5日

つまるところ、花園神社にあるアレ。

http://www.japan.ea.com/81ds/
 ……簡単にでもいいから、『将棋学園クエスト』モードつけてくれればいいのに……
 戦法を選択してオートで指すシステムってのは、かなり面白いと思う。
 まあ、とりあえず、買います。文字山戦と二こ神vs海豚七段戦の棋譜のために。これ、考慮時間とかもリアルタイムで再生してくれたら面白いのにな。ハチワンの対局って大抵短時間切れ負けだから無理じゃないし、二倍速三倍速再生があればさらっと楽しめるし。もちろん、ボイス付きで。

 つうわけで、第二部二話目を更新しました。
 第一部じゃ銀さんがどこら辺に住んでいるかは微妙にぼかしてたんですが、開き直って歌舞伎町にしてしまいました。
 将棋会館が千駄ヶ谷にあるから、目と鼻の先なんですけど。
 ……全然家出してねえよ、コイツ……晋ちゃんも全然家出してねえよ……ご近所物語だよ……
 ヅラが銀さんとこ遊び行くときは、会館から御苑あたりをぐるーっと歩いてきてます。家はどの辺なんだろうな。利便性考えれば、高円寺から三鷹にかけてなんでしょうが、イメージとしては桜上水とかあの辺です。世田谷のでかいお屋敷街からは外れてるけど、それなりに落ち着いてる感じ。

 続きに、だぶるおとコードギアスのノベライズの話。


 小説版00のセカンドシーズン第一巻が出たので読んでます。このシリーズは、丁寧にストーリーを追いながら設定補完しつつ、おいしい部分をモリモリ追加してくれるので好き。
 とりあえず、スメラギさんはカタギリさんに土下座するべき。もしくは、一回くらいヤらせてあげるべき。
 お、おま、二年も一緒に暮らしてて……一発もヤらせてあげてないって……! 私、カタギリさんのこと童貞童貞言ってたけど、本当は『いい年した男女が一つ屋根の下で暮らしてんだからヤリヤリだったんでしょ』って思ってたのに……!!
 ひどいよ、ひどすぎるよクジョウ! もうカタギリさんのこと童貞って言えねえよ! だって本当なんだもん! 洒落になってないんだもん!! カタギリさんが童貞なのはカタギリさんのせいやない、お前のせいやぁ!
 とりあえず、カタギリさんが死なないことを祈ります。童貞のまま死んだら聖人になってしまう。
 あと、ティエティエの未亡人度四割増し。ティエティエ可愛いよティエティエ。

 コードギアスの小説版は、あまりにも『アニメではやらなかった話』ばかりなので途中から買うのやめてたんですが、最終巻がどうやら、その『アニメではやらなかった話』が大暴走した挙句、ナナリーさんがすんごいことになってるらしいので、買っちゃおうかな、と思います。
 なんかもう、スザクさんを言葉責めしまくりらしいよ。ドSらしいよ。かっけー、ナナさんかっけー。