出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年3月19日

一度は口に出して言ってみたい日本語

 『下手に出てりゃいい気になりやがって!』と『吐いたツバ飲まんとけや!』と『このアバズレが!』の三つは、誰しもが一度はリアルに言ってみたい言葉だと思うんですが、先日、ひとつだけ言う機会に恵まれました。
 ……結構、気分が高揚するものですな! ドラマチックな感じになるよ! 人生の中でそう何度もない機会だと思ったので、三回くらい言ってみました。もう思い残すことはない。

 秋本先生の情熱大陸を身内の誰も録画してなくて、再放送とかしないのかなー、と公式サイト見てみたら、今年の1/4に立川談春とかやってんのね。
 ……全く人選が読めねえ! これはあれか、基本的に全部録画して面白かった回だけ残したほうがいいのか。

 実家のおかんが、『昨日からビーフシチューを煮ているのだが、全然味がしない』というので、味見してみたら確かに味がしない。コクがない。
 つーことで、中濃ソースお玉半分、ケチャップをソースの半分、オイスターソース小さじ1?2、野菜ジュース一缶を投入。ちょっと焦がすくらいの勢いで煮詰めたらおいしくなりました。中濃ソースは偉大だ。
 そういえば最近、隠し味になんにでも粉チーズ投入するのが流行ってますが、あれはクラフト社の陰謀だと思う。株価操作のためのデマだな。間違いない。
 三連休は、豚丼と酢豚を作ります。ピーマン買うてきた。

 ちょっと鼻風邪引いちゃったみたいで、薬のせいでふわふわします。アニメ感想はあとでー。