2009年5月18日
第二百六十訓(WJ25)
リボーン
『大丈夫! 白蘭サンはチョイスでだけは不正をしない男だ』
こんな説得力皆無の『大丈夫』を聞いたのは久しぶりだ。
トリコ
うわ、レイプだ(率直な感想)。
リンちゃん、マジ死亡っすか……マジっすか……いや、でもしまぶーのことだ。きっと生き返る。多分生き返る。生き返ってほしい。
生き返れえええええええ。兄ちゃん泣くぞおおおおおお。
バクマン
ニート志望の平丸さんが面白すぎる。つーか、新妻エイジのこと大好きだな、平丸さん。
あと、間違った万斉さんの間違い度がさらにアップしてた。
よかった、『山口弁でしゃべる』とかのキャラ付けがされてなくて……
・概ね、想像通りの出会いシーン。
・先生も想像通りの感じ。
・こんだけ想像通りだってことは、『それっぽさ』を透けさせてたってことなんで、逆にスゴいことなんだけれども。
・こういう密着バトルの場合、リーチが伸びきらない銀さんのほうが圧倒的に不利なわけですが。
・たまクエ編でもしつっこくやってたテーマ。
・なので語りも割愛。
・もうこの人さあ、ツッキーのこと6割がたどーでもいいよね……
・ほんとにオナニー大好きだよね……
・恋愛というのは、『他者との価値観の交換』なわけですが。
・だから、一人の人間に自分の価値観を支配されてしまうと、自らの主義主張が崩壊してしまい、『恋愛脳』とか言われるわけですが。
・銀さんは恋愛対象にまず『俺の気持ちを分かってくれる』ってのを求めちゃうから、こんな感じなんだと思います。
・このガチホモめ。
・なので、ツッキーのその恋愛脳行動は、ものすごく銀さんの好みから外れてるわけで、『やっちまったなあ……』って感じです。
・ダメよ、そこはこう、京ちゃんみたいな感じで動かないと……
・いや、恋愛脳系ゲストヒロインとしてはものすごく正しいんだけど、
・銀魂のゲストヒロインとして正しくない。
・銀魂のゲストヒロインとして正しい行動は、星海坊主さんとかたまさんとか京ちゃんとか白ちゃんみたいな行動です。半自滅行動ね。
・銀さん、そういうのに萌え萌えキューンってなるタイプだからね。
やっぱり萩っ子三匹のなかで、一番、『先生』に似ているのはヅラなんだと思う。
『先生』自身や、『先生』がくれたものに執着するんじゃなくて、『先生』が望んだものになろうとしているのはヅラなんだと思う。
- at 20:02
- in 感想