出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年7月 1日

顔を上げると、まず仔銀と目が合う。

 祝・半年振りのヅラさん登場ということで、濡れヅラさんが麗しいと評判のキャラポスコレクション2を箱買いしてきました。
 前回、バラで買って怒涛のまえら攻めにあって心挫けそうになったんで……先生の特典目当てにアニメイトで。店頭のボックスを片手で掴み、そのままレジに直行する私超男前。

 結果として、全キャラのノーマルとシルバーがダブリもせず1BOXで揃ったので、封入率は安定しているようです。……じゃあ、前のまえら攻めはなんだったのよ……目の前で箱開けてもらったのに……
 濡れヅラさんは大変素敵でした。つーか、ガチで麗しかったです。顔の書き込み具合が、明らかに他のキャラと違うんですけれど。……アニメ側にとってはガチで美形キャラなんだよな、この人……
 あと、まえら&神威と攘夷ズで違うのは、ノーマルとシルバーでかなり印象変わることだな。まえら&神威は、背景の文様にシルバーが乗ってるか乗ってないかだけなんで、ぱっと見あんまり変わらないんですが(第一弾と同じよ)、攘夷ズはほぼ無地の背景の上にシルバーで文様が乗ってるので、正直、ノーマル版だとかなり画面が寂しいです。あと、ヅラさんは元の色調がシルバー印刷とかち合っちゃうのか、ノーマルとシルバーで結構色見が違います。シルバーのほうが全体的に低彩度で雨の中っぽい雰囲気出てる。
 つまり、攘夷ズをバラ買いするときは、シルバー版オススメ。

PC机の前
 で、あんまり素敵なので貼ってみた。作業机前の窓にぺっとり。PCに光入らないように、万年閉め切り窓なので……人が来るときはカーテンで隠すよ。
 アニメのポスター部屋に貼るのなんて、中学生以来。
 なんか、高杉さんの扱いが悪く見えますが気のせいです。私は、攘夷ズ並べるときはこの順で並べると決めております。
 ……まあ、単純に私、高杉さんの外見に興味ないんだけどな(中身は好き)。
 まえら&神威は、今度池袋行ったときにでも売ってくる。

お、お母さん……!
 おまけ。アニメイト横浜店にいたヅラさん。かわいい。