出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年8月 8日

結構やること多い

 不定期に私の中でベルばらブームが起きるんですけど(私がまともに読んだことのある少女漫画は、パタリロとベルばらとガラかめとはいからさんくらいです)。
 とりあえずアレかな、オスカル=ヅラとロザリー=グラさんは確定として、アンドレは銀さんなの高杉なの? ポジション的には銀さんだけど、隻眼なのは高杉じゃん。どっちなのよ。
 じゃあ、もうアレだ。アンドレは二人に分担してもらおうぜ! で、フェルゼンがもっさんな! 決まり! じゃあ、アントワネット様は誰なんだよ! 松陽先生かよ! イヤだよパンがなければお菓子を食べればいいのにな松陽先生!!
 ……銀さんの甘党の源流がこんなところに……!?

 タブレット、BAMBOOに乗り換えようかと思ったけど、よく考えたらアレのスクロールパッドやファンクションってペンで操作するタイプだから、今みたいに『右手で描画、左手でファンクション&スクロール』ってやり方が出来ないんだなあ。
 素直にIntuos4買うか。
 あと、Photoshopもバージョンアップしたい。カラー描くだけなら今使ってる7で十分なんですけど、今は白黒マンガの擬音をフォトショップのブラシで描いてるので、ブラシエンジン強化されてるCS4に乗り換えたい気持ちバリバリ。
 本音を言えば、一番好きなのは4なんですけど。シンプルで軽くて、エアブラシのボケ方が好きだった……7のエアブラシは、なんか違う。PC買い換えたら4の挙動がおかしくなったので、致し方なく7に乗り換えたのです。屈辱の過去。
 新しいタブレット買ったら、エレの優待でCS4買います。

 今日は、破二回目見て髪切って新幹線の切符買ってきます。前髪があるはずなのにどこかに消えてしまったので、作り直してきます。