出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年9月18日

そういやまだ、コミワクトーンの新柄落としてない

 ……イラストスタジオってどうなんでしょうね?
 いや、パース定規と3Dトレスのためだけにコミスタ買おうとしていた私ですが、イラストスタジオにも同等の機能があると知りまして。2値で書けてPSD読み込めるなら、こっちでも別にいいな、的な。
 madiappってコミワク系のソフトにも3Dパース機能があるんですが、あくまで3Dパースであってパース定規じゃないのが難点。どんなアングルでも三点透視になっちまうねん。アタリをつける機能としては結構優秀なんですが、『すでに書き込んだ絵に背景をつける』にはかなり難しい。
 一ヶ月試用期間があるらしいので、今期の背景はこれで頑張ってみるか。
 つーか、私がコミスタに期待していた機能のほとんどがイラスタに入ってんだけど、じゃあ、コミスタって何なんだ。

 Amazonから届いた『ウォーアイニー』が初回版じゃなくて身もだえ。うおおおお、セルシート攘夷4なのにいいいいいいい。
 ちくしょう、いつもなら発売後に注文しても初回盤とどくのにいいいいいいいい、売れてるじゃねえかこんちくしょおおおお。
 店頭で地道に探すしかないのか……待ってろ、ヅラ。

 アイマスDS届く。とりあえず涼ちんでぽちぽち進めてます。
 あれかね、このゲームは、一人の少年が異性装の世界に溺れていくのをただ見詰めるしかない、そういう虚しさを通して人の業の深さを描こうとするマゾヒズム文学とかフェティッシュ文学とか、そんなのを目指しているのかね。涼ちん、そっちはいけない。戻りなさい。とかいいつつ、ステージのカメラアングルグリグリ回してます。
 しかしこのゲーム、育成しようとすればシナリオが進まず、シナリオを進めようとすれば育成が進まず、どうにもバランス悪いな。どっちかだけでクリアはできるんだけど。その割りに妙にシビアなミニゲームが多いし。
 アイマスっつーか、キャラが好きじゃない人にとっては、あんまり楽しいゲームじゃないかもしれない。
 まあ、いいや、涼ちんが可愛いから。