出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年10月18日

突然テレビの音が出なくなったけど叩いたら治った

http://getnews.jp/archives/34054
 なん……だと?
 思わず、久保風に呟いちゃうじゃねえか。
 どうしよう、空知が久保よりセレブリティな境遇になっちゃったら。罷り間違えてレッドカーペット歩くことになったらどうしよう。あのゴリラ、コミックスのおまけですげえ血迷ったこと書くに違いないよ。大丈夫、大丈夫よ! 怖くない! 鳥山先生も経た道なんだから、怖くない!
 とりあえず、ヅラが真田広行じゃなくて、グラさんがルーシー・リューじゃなくて、お妙さんが小雪じゃなくて、銀さんがヒュー・ジャックマンならいいや。
 真田は土方に回してあげてください。もしくは高杉に回してください(身長の問題で)。

神田川
 今までは、簡単なプロット→即原稿で、セリフは一番最後に入れてた故に『入れるべきセリフを間違えるor忘れる』というのが頻発してたので、プラスタから同時進行でネーム入れるようにしました。
 おかげで作業中ファイルがモロネタバレだぜ、ニャッハー。
 猫耳桂さんとフリーター晋ちゃんの同棲物語です。すごく語弊がある。あ、背景の消し忘れ発見。
 コミスタに出来るだけ慣れようと無駄に色んな機能使って描いてます。でも、一々でてくるこういうガイド線がうざいので、その内どんどん簡略化されそう。
 まあ、知らない機能を使わないでほっとくのと、知ってる機能をあえて使わないのじゃ、全然違うから……フォトショなんで、知らない機能知るたびに、『そうすればよかったのかー!』だもんな。トーンカーブで色が変えられるなんて、この前初めて知った。フォトショすげえ。

 あ、将棋の一巻二巻、リブレットさんで取り扱いはじまってます。よろしく。