出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年10月19日

今日も一日ゴロゴロ

 銀魂モバイルがかわいいと聞いたので、仕事用のDocomoで登録してみました(仕事用じゃねえのかよ)。
 キャラの着せ替えアバターが楽しめるそうで。今んとこ、銀さんツッチーヅラの三人だけですが。普通に考えて、万事屋メンバーか銀さんツッチーオッキーじゃねえのかよ。なんでヅラ混じってんだよ。うれしいけどさ。
 ……これは、やばいな! すげえ勢いでポイント減ってくな! コスプレ機能まであったらマジでやばいところだった! でも、銀さん服は着せたかった! 要望メール送れば対応してくれるかな!(やめろ)
 とりあえず、普段の格好で定春と一緒に万事屋に放り込んであります。キャプテン服も買ったよ。ヅラ子服と僧服と短髪ヘッドを早めにお願いします。

  QJの銀魂特集は、集英社のインタビュー記事ではなかなか言いにくい物語の構造的な部分まで言及していて読み応えありました。
 たまさんがなんで純真でいい子なのかって理由に『あれは人間じゃないから』と言えてしまう空知すげえ。
 たまさんはいい子だけどねえ、『人間になりたい』とか言い出したらもうダメなんだよねえ……銀たまならくっついてもいいと思ってるんですが、そういう理由でどうにもならんのが残念です。
 あとさー、ベッタリな友情が気持ち悪いって分かってるならさー……お前は、きょうじろさんとか白ちゃんとか、気持ち悪いと分かってて描いていたということだな!? そうなんだな!? よし、分かった。俺の読みは間違えてなかった! あの銀さん、気持ち悪い!!(太字で言うな)
 銀魂というか銀さんの物語は、『だって、世界が俺を必要ないっていうから』って逃げ出した男が『でも、俺が世界を必要だと思うから』と思い直して、『でも、またいらないって言われたら怖いから』おっかなびっくり頑張ってる物語だと思うので、ウンウン頷きながら読めて楽しかったです。