出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年10月22日

久しぶりのお出かけ

 コミスタの『ショートカット使わなきゃろくに効率出ないくせに、バカみたいにツール多いせいで下手にキーボード触ってると知らんツールがオンになって元に戻すのが大変。んで、さらに効率が落ちる』というアホ仕様に耐え切れなくなったので、左手用デバイス購入を決意。
 もともと、『絵を描くこと自体はともかく、絵を描くために色々ガマンしなきゃいけないことが嫌い(消しゴムかけとか筆やインクの片付けとか)』な人なのでフルデジタルに移ったのですが、移れば移ったでこういうことが起きるわけです。
 いや、アナログよりはるかに効率いいのは間違いないんですけど。人間、一度贅沢覚えると抜け出せなくなるの!
 タブレットも小さめのに買い換える予定なので、左手デバイスに慣れればIntuos4じゃなくて新Bambooで十分だよなー、と。
 色々調べて、ロジクールのG13かBelkinのn52teに絞ったので、今日、ヨドバシに実機見に行ってきます。

 ……いや、先生がアニメに出てくるのを、リアルタイムで取り乱さず見てられる自信がなくて……
 外でラーメンでも食って、十分落ち着いてから録画を見よう、と。うん。落ち着くのは大切。

 あと、モニタもなー。ほんと、いい加減買わないとなー。年内に一枚は。
 PS3とブルーレイ見るの考えたらHDMI必須なので、選択肢限られるんですが。難しいな。

 あ、某Bさん。それ多分、ポルンガ=神龍の記憶違いだと思うわ。
 あと、オ○ホプレイはよく思いつくんですが、上手く割り込ませるタイミングがつかめません。