出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年11月13日

なんで新撰組ネタエロゲの沖田キャラって、いまいち不人気なんだろう。

 なんかこう、典型的病弱妹キャラになりがちよね。

 将棋一巻のオンデマ版なのですが、ちょっと遅れております。オフ版で申し込んでいただけた方へのみ先に発送するかもしれません。ご寛恕を。
 通販申込締切は、明日までです。

 今日もベヨってます。楽しいです。結構死んでますけど(イージーでやってんのに)。
 いや、アクションゲームは好きなんですが、高所恐怖症故にジャンプ系アクションが鬼門という弱点がありまして……『ひいっ!』てなってボタン押し間違える。橋が崩れ落ちる系ステージも同じ理由で死にまくります。
 あれさえなけりゃ、ストーンやブロンズ取ることはなかったのに! オールゴールドくらいはいけたはずなのに! こんちきしょう!
 そういや、銀魂のゲームはDS二作目が一番好きです。ヅラ総受けシナリオを差っぴいても。
 銀玉バトルのシステムがよく出来ている。力押しでもトラップでも知力戦でも、ちゃんとクリアできるバランスになっているのがいい。三作目はダメだ、手持ちがランダムだし効果が分かりにくい。
 ゲームは色んな人の色んな遊び方に対応できる柔軟性があるものほど優れてると思ってるので、そういう点で評価します。

 『新選組刃義抄アサギ』一巻読了。ヤンガンで連載してる新撰組マンガ。
 作画担当のヤエコたんのファンなので、一巻出たら買おうと思ってたのにうっかり忘れてた。なので、今更初読み。
 新撰組ないし幕末モノで鴨キャラが目立つようになって来たのは『行殺新撰組』から、山南キャラが目立つようになってきたのは『新撰組!』から、桂キャラが目立つようになってきたのは『銀魂』からだと思っておりますが、これはちょうどそのあとに続く形のキャラ配置になってるなあ、って感じ。黒幕ポジが桂さんと武市さんなんだよね……即座に某さん思い出したわけですが(思い出すな)。
 キャラデザも、近年流行のラインを取り入れつつ、青年誌向けにまとめてあっていい感じ。近藤さんがゴリラに似すぎだけど。同人誌のゴリラのようのごた。あと、山南さんがガンガン本誌で連載してた『PAPUWA』の山南そっくりだけど、メガネなので許す。メガネは全てに優先されるから。
 ヤエコたんの美麗作画だけでも十分コミックス分の価値はあるので、よろしければどうぞ。今月末に二巻出るし。こっちのツッチーからはカマセ臭がしないぞ!

 そういえば、以蔵=萌えキャラは、『おーい竜馬』と『竜馬におまかせ』とくもぎりさんのマンガ、どれが一番影響力強いんだろう。ヤンデレ以蔵の完成形は似蔵さんだと思いますが。