出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月 6日

うまくかけない

OB000116.png
 うーん、ヅラの顔は未だどう描いていいのか分からん。
 なまじっか別ジャンルが、人物の顔をきっちり描き分ける系統故に、なおさらどう描けばいいのか分かりにくい。
 アニメから入った人なので、基本は『石田彰系美少年の面影を色濃く残した正統派美形(ガワは)』なのですが、空知絵の『すげえシンプルなのに、時々すごい色香を発するクセ者美形(ガワは)』も好きなんだよなあ……
 つーことで、空知テイストを重視してみたヅラ。丸顔タレ目がポイントだろうか。あと、微妙にまつ毛濃いのよな。実に微妙に。
 アニメで一番好きなヅラの顔は、25話の鍋の回。原作に出てねえのに出番増やされただけあって、スタッフの愛が詰まっている気がする。あと、43話後半のおかん顔なヅラもいい。
 人妻臭がするよ、この回のヅラ。

OB000113.png
 アニメのメス豚さっちゃんを見たあと、見たくなったのでゴニンジャーの回見たら、銀さんが『子供の頃、忍者ごっこやってた』と言っていたので、多分ヅラも付き合わされたであろう、という妄想。

 続きは、拍手やメルフォレスー。


>すまさん
 どうぞどうぞ、もっさんでよろしければ。しかし、もっさんはキャラ的に某広島の人と被りまくるので、方言を間違えそうになります。というか、間違えてます。あうあう。

>『絵の感じとか』の方
 わーい、ありがとうございます。己の絵はホモ絵向きではないと思っているので、そう言っていただけるとありがたい。
 今後もよろしくお願いします。

comments

可愛い!可愛いですこのひとたち。しかし銀さん、子供の遊びがどんだけアレなんですか……。元ネタ判らないながらも内容のとんでもなさは充分伝わります。
そして後ろで呆れてる激辛カレーが愛くるしいです。

  • 悠宇
  • 2007年8月 6日 14:57

コメントありがとうございます。ただれた幼少期を可愛く見ていただけるのであれば、幸いです!
子供の頃の銀さんは好奇心のまま動くから、結構すごいこともやりますよ? なんか、ペッティング程度のことは10歳くらいからしてたイメージですよ。
蛍火&朱絹の元ネタは『甲賀忍法帖』です。『バジリスク』と言った方がいいかも。
リーダーは銀桂夫婦の娘なので、なにかと描きたく……グラさんかわいいよグラさん……

  • まつえー@管理人
  • 2007年8月 6日 21:46