出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月15日

銀桂夫婦が大好きなもっさんが大好きだ

ニコニコさん/sm818003
 腐れ視点抜きでもこの人らの仲の良さっぷりには恥ずかしくなる。なんでそんな仲いいの、あんたら。

 追記にSS雑感ともっさん絡みカプ雑感。
 要は、私がどんだけ『大江戸ロケット』というアニメが好きかってことなんですけど。


 つーわけで、初坂桂は『大江戸ロケット』とのWパロという形になったわけですが。
 『大江戸ロケット』の『黒船来襲の十年前に異星人が江戸に現れ、市井の人々と協力し合って宇宙に帰っていった』という設定は、銀魂の前史としては非常に面白いんじゃねえかな、と思いまして。
 もともと、銀魂にハマったのが、妖奇士&大江戸ロケットと連続して江戸末期モノにハマり、その勢いのまま雪崩れ込んだって形だったので、私の中では地続きの萌えになってます。
 時代の変遷に巻き込まれつつも、自分の居場所を作ろう守ろうとする人たちのお話。

 ……つーか、ロケットにロマンを見出すもっさんが書きたかっただけとも……
 SF好きなので、SF担当のもっさんには思いっきりSFガジェットを詰め込みたい……
 ロマンじゃん、『銀魂』ワールドでは天人の介入で一気に技術進歩してるみたいだけど、本当はそれより前に江戸の職人魂がロケットを作ってたんだよ、って前史があったら、なんか、こう、攘夷派にとっては超ロマンじゃん!
 まあ、自分の趣味なわけですよ……ええ……
 ロケットはいい。ロマンだ。
 『大江戸ロケット』、面白いですよ。

 もっさんは、別ジャンルの広島県出身者とイメージが丸被りなので、時々広島弁で喋らせそうになってしまいますが……いいか、瀬戸内だし地理的に近いし(コラ)。
 もっさんは、ヅラ萌えというより銀桂萌えなんだと思います。銀さんもヅラももっさんにとっては『大切な人』で、同時に『大切な人が大切にしている人』でもある、みたいな。高杉も可愛がってるけど、戦中、散々歯向かわれたので、世話はヅラに託してる感じ。みんなの兄貴分でありながらも、一番センチメンタルなもっさん。萌え。
 坂桂にかなり萌えてるので、ちょこちょこ書くと思いますが。こういう傷の舐めあいカプ大好きです。互いに相手に抱いている感情が擬似恋愛であると自覚した上で、その擬似恋愛に縋ってしまう、とか大好き。非本命同士のnot浮気なほのぼの関係。萌え。たまらん。
 うちのもっさんの本命は銀さんですが、(銀さんが愛してる存在である)ヅラから銀さんを奪うことは出来ないので、絶対表には出さないんだよ。萌え。
 まあ、銀←坂は恋愛というより、『男が男に惚れる行き過ぎた友情』感覚ですが、うちの場合、銀←桂も発端はそれだからなあ……銀→桂はかなり恋愛色強いけど……銀さんモテモテ状態が大好きらしいよ。えへ。

 ついでに、史実だと坂本龍馬×(←)土方歳三萌えだったり……でも、もっさんは史実の龍馬よりは人として弱い人だよね。そこがまたいいよね。

 しかし、私が近年好きになる時代物(バジリスク、妖奇士、大江戸ロケット、銀魂)には、全部上司役として若本が配役されているのだが……
 これは、若本が時代物に出すぎなのか、私が潜在的に心惹かれているのか、どっちだ。