出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年8月15日

銀桂100質

 答えたかったんだけど、配布ページ消えてたから、適当によそ様から拾ってきた。
 ……いいのか、こういうのって。だって、答えたかったんだもん。


1 お名前の代わりに好きな食べ物を書いて下さい。
 ギョウザ、唐揚げ。基本酒のつまみみたいなものが好き。下戸なのに。

2 少年漫画にハマったのはいつごろですか?
 最初にハマったWJマンガ言うと年がばれるじゃねえか! 幽白です。

3 銀魂にハマったのはいつごろですか?きっかけは?
 最初はフツーにアニメを楽しんでました。設定とか知らずに(知らなくても面白いので)。
 そんな最中、江戸末期萌えが来たので原作読んだら、あんた、もう。

4 銀桂にハマったのはいつごろですか?
 ハマってすぐこのサイト作りましたよ。だから、まだ一月経ってない。

5 ハマったきっかけは?
 アニメ見てた頃から『ヅラはかわゆだなあ、ホモとか考えられないけど』
 原作序盤読んで『あらやだ、なんか妙に仲いいわね、この二人』
 紅桜読んで『ほほう、銀→桂→高でしたか』
 その後のバカップルっぷりを読んで『お前ら、出来てんじゃねーかーーー!!!』

6 あなたの銀サンはどんな人ですか?
 ツンデレ。
 ブラッド&ウェットな濃厚青春時代を送りまくってきたので、基本現在はドライ。ウェットなものはもうお腹いっぱいです。
 モテモテな人。老若男女問わず、とりあえずモテます。でも、自分から必要以上の深入りはしない。疲れるから。

7 あなたの桂はどんな人ですか?
 素直クール。
 天然ではあるが電波ではないと思う。外部からの毒電波受信しているわけではないので。自分の中の価値観を天然&クソ真面目に突き詰めた結果がアレなだけで。
 割りと悟ってる。自分が青春時代をずるずる引きずっているのを分かっている上で、あえて引きずっている人。
 やっぱり、ウェットはお腹いっぱいな人。友達作るのとかめんどくさい。でも、なんか増えちゃう。

8 銀サンと桂、正直どちらが好きですか?(両方もOK)
 萌えはヅラ、異性としては銀さん。

9 その理由は?
 ヅラと付き合うなんてイヤだ、疲れる。
 あんなダウナーやる気ナッシングなオッサンに萌えろといわれても、困る。

10 銀サンが桂を好きな理由をガツーンとどうぞ。
 幼馴染から雪崩れ込み。
 だって俺が世話してやらなきゃこいつどうなるの思考。自分の一部的感覚。

11 桂が銀サンを好きな理由をこれまたガツーンと。
 カッコいいから。
 ダメなところもたくさんあるけど、それを上回るカッコよさがあるから。子供の頃から、銀さんはヅラのヒーロー。

12 銀サンの台詞で一番好きなのは?
 対ヅラなら『コイツ、クソ真面目だからこういう事になんの!!』
 幼馴染万歳。

13 桂の台詞で一番好きなのは?
 対銀さんなら『私達二人、ツートップで今まで頑張ってきたじゃない』
 ツートップ万歳。

14 銀魂のシーンで一番銀桂だと思うのはどこですか?
 この人ら、普段から仲良しなので……紅桜全般と言っておくか。

15 理由は?
 珍しく銀さんもヅラもウェットなので。

16 銀サンは攘夷に燃える桂をどう思っているでしょうか。
 危なっかしいけど言って聞く子じゃないのは重々承知なので、ある程度は泳がしとこう。

17 桂は攘夷から抜けて自堕落な生活を送っている銀サンをどう思っているでしょうか。
 幸せならそれでいいんじゃない? だらけてることはバカにするけど。

18 銀サンはエリザベスをどう思っていますか?
 『なんだよコイツ! なんで無駄に男前なんだよ、いつも!』
 これが全てだよな。

19 桂は定春のことどう思っていますか?
 『天使と悪魔がチークダンスを踊っている!』
 基本的には萌えてると思う。

20 喧嘩したら先に謝るのはどっち?
 今まで謝ったことはないと互いに言い張るが、8:2くらいで銀さんが謝ってる。

21 というか何で喧嘩したんですか?
 いつもよく分からない発端から。唐揚げに勝手にレモンかけたとか、買って来たマンガ先に読まれた挙句ネタバレされたとか。

22 お揃いでコスプレしたりすることが多い二人ですが、あなたの一番のお気に入りはどのコスプレ?
 パーヅラは別格として、やはり宇宙キャプテンが。ヅラもお気に入りなので。

23 宇宙キャプテンって要するになんなんですか?
 ヅラの中ではそういう職業があるんです、察してあげてください。
 多分、坂本の職業をそう認識しているんだと思います。

24 パー子とヅラ子を見たときのあなたの気持ちを一言でどうぞ!
 お前ら、化粧濃いな!

25 「私達ツートップで今まで頑張ってきたじゃない!」「知るか」 ご感想は?
 ほんとにツートップだったんだよなあ、と思うと、ちょっとしんみりする。

26 オカマできゃっきゃしてたら今度は侍革ジャン着てきましたよこの二人…!
 基本、こういう変な服持ってくるのは、ヅラの役割だと思うのだが、銀さんも持ってくるらしい。

27 この革ジャンって背中を合わせたら「侍」の文字が出来上がりますね。
 両方書いてあるじゃないか。

28 銀サンは甘党でしかも糖尿ですが、それについてどう思われますか?
 パフェが至高の食い物というのには同意せざるを得ない。
 私も、甘味で酒を飲むタイプです。

29 桂は蕎麦大好きですが、それについてどう思われますか?
 米より麺類派っぽいよね。

30 桂がバーテンの格好してバイク乗ってましたね。銀サンも乗ってますよね。
 あれ、無免なんだよね。

31 バーテン姿で幾松助けた桂を見てどう思いました?
 基本、昔からこんなんなんだろうなあ。義を見てせざるは勇なりけり。

32 花婿姿でさっちゃん助けた銀サンを見てどう思いました?
 あんた、その程度でなびく男だったのか。

33 銀サンと桂とさっちゃんと幾松の関係はどうなっていくのでしょう…?
 銀さんもヅラも女と面倒起こすの激しくめんどがりそうな人なので、特に進展はないと思います。
 ヅラと幾松さんがくっつくとしても、維新後だろうな。維新するのかどうか知らないけど。

34 桂とエリザベスと内野さんの関係はどうでしょう。
 エリー、まだ付き合ってんの?

35 銀サンと桂に是非ペアで着て欲しい服ありますか?
 大抵のものは着ているというか、着てそうというか。

36 6巻の表紙桂でしたね!
 俺、六巻買った時、まだこれほどヅラ萌えじゃなかった。

37 本屋でさらっと買えましたか?
 古本屋で5冊くらい纏め買いした中の一冊だったもんで。

38 表紙の桂のポーズどう思いますか。
 こいつはほんと、何をどう考えてそこに行き着くのかわからん(順を追えば分かるんだろうけれど)。

39 1巻と6巻並べてにやにやした人は手を挙げて!
 (´・ω・`)

40 話を書くとき、見るとき、正直どっちに感情移入しますか?
 ヅラの思考回路は単純すぎて移入する隙もないので、銀さんに。

41 エリザベスは桂のなんでしょう?ペット?恋人?愛人?
 ペット。実質上はナイト。

42 銀桂の歌ありますか?(歌謡曲・アニソン何でも)
 再会後銀→桂は、及川光博『フィアンセになりたい』。
 紅桜前銀←桂は、涼宮ハルヒ『God knows』。
 銀桂というか、銀&桂なら、ブルーハーツの『僕はここに立っているよ』。
 攘夷ズテーマソングも、やっぱりブルーハーツの『終わらない歌』。

43 二人の共通点ってどこでしょうか?
 我が強いよな、とりあえず。自分を曲げるっつーのがない。

44 逆に正反対なのは?
 色と髪質。ツンデレと素直クール。

45 銀時と桂はデートしますか?何処で何しますか?
 したことなさそう。時々一緒に出かけるけど、『あれ? これ、デートなの?』『違うだろ、買い物だろ』みたいな。

46 デート中の雰囲気ってどんな感じでしょう。
 上記のごとく。改まってデートするとかになったら、すげえガッチガチになりそう。

48 むしろ「デート」という言葉に照れましたか?(あなたが)
 うんにゃ。

49 桂総受け?銀時総攻?
 総受け嗜好はないはずなんですが、何故かヅラ総受けになってしまう。お母さんでお姫様だから。

50 半分来ましたね。
 あら、もうそんな?

51 もし銀魂がアニメ化されたら桂の声優さんは?
 アニメから入ったので。
 ヅラが石田声じゃなかったら、こんなに愛していない。

52 もし銀魂がアニメ化されたらどのテレビ局で放映して欲しいですか?
 テレ東でよかったよ、ほんとに。

53 もし銀魂がアニメ化されたら主題歌は?
 今のとこ、なかなかいいチョイスだと思いますが、鰤みたいにオッサレーなバンドとか使ってもいいのよ?

54 毎週観ますか?
 いまんとこ見てます。

55 ルパン3世みたいに銀魂が実写化したらどの俳優さんに銀時と桂の役を御願いしたいですか?
 えー……銀さん=渡部篤郎ってのはいいチョイスだよね、ダウナーヤサグレ。
 ヅラの顔イメージは、遠山景織子だったりする。昔のガリガリで凄みのある感じ。そして、笑う犬で淡々とボケる感じ。

56 むしろ空知の絵のほうがいいですか?
 ごめん、実は空知の白い絵が最初受け付けなかった人。今は平気。つーか好き。

57 エリザベスは攻めですか?受けですか?
 エリーは紳士なので、そういういやらしいことはしません。まあ、攻めだけど。

58 銀時と桂はどちらの方がヤキモチ妬きでしょうか?
 銀さんは関心ない振りしてすぐ嫉妬する。
 ヅラは延々と腹に溜めて溜めて自家中毒寸前まで行って、全部リセットかける。

59 どっちがお酒に強いでしょう?
 どっちも大して強くなさそうだ。よってアッパーに行くのが銀さん、ダウナーに行くのがヅラ。

60 突然ですが銀時が春雨の回に言った「ミックス大名」の名前言えますか?
 徳川田信秀。

61 銀桂がそういう関係になったのはいつから?攘夷の時代から?
 私塾時代から。なんか、こう、思春期的感情と時代の流れとノリと勢いで。

62 馴れ初めがあればどうぞ。
 幼馴染ですからねえ。

63 桂が初めて出た回の「ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」というタイトルに銀桂で萌えましたか?
 頼むからあだ名で呼んでください(本誌展開)。

64 銀時がケツ毛ボーボーだったらどうしますか?
 体毛薄そうだよね、アルビノだし。別に生えててもいいけど。

65 桂が本当にカツラだったらどうしますか?
 過激派時代のケガが原因で頭部にでかい火傷があって、それを隠すためにウィッグ使ってるとかだったら萌えるんですけど。

66 萌えますか?
 うん。

67 空知は同人娘の心掴み過ぎだと思いますか?
 巨視的に見ると別に腐女子向けなわけじゃないけど、個々のウェットな男性同士の感情のやり取りはガチホモレベル。
 ある意味、幕末ものとしては正しいんだけど。

68 「だんでらいおん」「しろくろ」「銀魂」でどれか一番好きですか?
 ぎんたま。

69 桂のほうが実は背が小さいですがそのことについてどう思いますか?
 5cm差くらいだと絵にしやすいんだけどなー。

70 2人の身長はどれくらいでしょう。
 銀さんは180あったほうが楽だった(色々と)。

71 2人の血液型は何型なんでしょう。
 どっちかがBで、どっちかがO。
 アレはどう見ても、B&Oコンビ。

72 二人の初めてのキスは何味ですか。
 直前に鯖の味噌煮でも食ってたんじゃねーの。

73 坂本と高杉は二人のことどう思っていますか?
 坂本→銀桂萌え。
 高杉→銀桂ウザス。

74 一日の何%が銀桂ですか?
 日のテンションによって変わる。ダウナーな日は現実逃避として割合が増える。

75 2人に似合う香水は?
 おいら、そういうのよく知らないからなー。
 銀さんは普通にデオドラントスプレー、ヅラは白檀とか使ってそう。

76 ブリーフ仮面の回でお妙さんの下ろし髪姿を見て「あれ?桂?ななな何で」と思いましたか?
 空知は書き分けできないんだからぁ。

77 お化けが苦手な銀サンをどう思いますか?
 迷信とかは信じないのに、非科学存在は信じる。らしいといえば、らしい。

78 銀サンと桂にまつわるCPで銀桂以外に好きなものありますか?
 坂桂。萌え。
 あと、銀妙支持だったのですが、妙さんは着実に土さんとのフラグを立てつつあるので、もう諦めてる。

79 記憶を失った銀サンを見て桂はどう思ったでしょう?
 今までそれ以上の修羅場はいくらでもあったので、まあなんとかするんじゃねーの、的な。

80 記憶を失っている銀サンと通常の銀サンでは桂の接し方は違いますか?
 ヅラは変わらない。そんくらいじゃ揺らがない。

81 風俗で働きすぎじゃないですか桂?
 身元が不確かでも働ける場所って言ったらそっち系なんだろうが。

82 金魂の場合、金さんと桂の関係はどういうものになりますか?
 ヅラ子でお願いします。オカマバーのNo.1で。で、幼馴染(その一線は譲らない)。

83 金さんと桂がホストの場合どちらが売れっ子でしょうか。
 普通金さんだろうが、ヅラも仕事となればそれなりに真面目にやるからなあ。
 でも、銀さんならともかく、金さんならこっちが勝ちか。

84 3Zで銀サンは先生で桂は生徒ですが、二人の関係はどういったものでしょう?
 うちじゃあんなんですが、美少年にメロメロな先生も好きです。へんたい!

85 桂は成績がいいほうですか?悪い方ですか?
 いいことはいい。悪くはない。

86 修学旅行はどこへ何しに行ってどういうことがあるんでしょう。
 2巻でやったし。ヅラくんはドライなので、イベントくらいじゃ浮かれない子だし。

87 忍者・眼鏡・猫耳は萌え三種の神器らしいですが銀ちゃんと桂に当てはめたら萌えますか?
 弁護士銀さんのエロさは兵器。

88 銀ちゃん顔重視ってことはやっぱり桂は美形なんでしょうか。
 一応、男性キャラじゃ一番の美形なんだろうなあ。
 アニメは常に美人に描いてくれるので嬉しいなあ。

89 はっきり言ってどっちが女の子にもてるでしょう。
 どっちもストライク外からのみモテるタイプの人だよね。まあ、銀さんじゃなかろうか。ヅラはマニアック。

90 攘夷派の4人の中では誰が一番剣が強いですか?
 考察参照
 高杉がそれほど強いとは、どうしても思えない……いや、平均から行けばすげー強いんだろうけど。

91 銀魂の初期設定で土方は銀サンでしたがそれに付いてどう思われますか?
 やる気のある銀さんは帰れ。

92 「カッチカチだぜ、中学生だぜ。」と言った銀サンに一言。
 あの人の脳内じゃその頃で止まってるんだろうな。まあ、カッチカチなのは確かですが。

93 ガンダムに乗り込みそうなのは銀時ですか?桂ですか?
 銀さん=最初は乗る気が無かったのに、身内が戦争被害にあって自衛のためとかすったもんだでエースパイロット。
 ヅラ=士官学校に志願して入って、着々と訓練を積み重ね、優秀な成績で卒業し、配属とともに専用機が用意されてる。

94 最近リーブ21やアートネーチャーのCMにドキドキしていませんか?
 むしろ、神楽の父ちゃん思い出すので。

95 最近糖尿病の問診を促進するチラシを見てドキドキしていませんか?
 新聞とってないので。

96 銀魂好きですか?
 すきよー。

97 空知好きですか?
 もう少し、自分語りは抑えたほうがいい。

98 大西好きですか?
 嫌いじゃない。冠タイプに見えるのが心配だけど。

99 銀桂好きですか?
 いまのとこ、癒し。

100 有難う御座いました!最後に一言何かどうぞ。
 意外と短かった……