2007年8月16日
あんなに違和感ない頬染めは初めて見た
ニコニコさんの例のアレに感化されてみた。……って、もう消えたし。早いな!
元々幕末は新選組萌えなんですが、こう、萌えの八割は山南脱走?五稜郭までの崩壊部分に偏っているので、現在輝かしい青春ロード驀進中のまえらぐみの皆さんにはいまいち思い入れが入りにくい。動乱編も、身内の小競り合いの域を脱しなかったわけだし。
松平公と政府との関係が良好すぎるのが問題よな。動乱と山崎が攘夷派に捕らわれたことでちょっと変わるかもしれないけど(捕らわれたよな? アレ)。
歴史に翻弄される破滅型青春って萌えポイントが、完全に攘夷に取られちゃってるからなー……惜しいなー……キャラ配置としては、嫌いじゃないパターンなんですけどね(山南先生と斉藤と平助がいないのは惜しいが)(あと、鴨先生は伊東とは別にしてほしかった)(鴨先生萌えだから)
この先、倒幕?維新まで話が進むならまえらぐみ萌えも来るかもしれませんが、そうすると、ヅラと西郷さんがガチ勝ち組な上に、高杉に死亡フラグ発生なので……もっさんはなんか生き残りそうだけど……
維新まで行くなら、ヅラVS銀さんは見てみたかったり。
情愛に心を裂かれつつも、自分の背負ったものを捨てられないヅラと銀さんは萌えポイントですよ。愛する者よ死に侯えですよ。
まあ、そこまで行くなら一番見てみたいのは、近さんとヅラのお母さんコンビがどうなるかなんですが。
見たい、超見たい。
- at 10:18
- in 落描