出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2007年12月26日

続・ジャンプマンガっぽく強さ考察とかしようじゃないか

 以前もやったことあるんですが、乙姫編、モンハン編、アニメ柳生編、19~21巻のおさらいなどがあって、また評価付けが変わってきたんで、バトル系キャラほぼ全員の強さを考察してみた。
 502号とかロボ組は入れてません。あれは強さって言うより、機能だ。


・三郎回の高杉の『お前、弱くなったか』というセリフから、戦争時は銀(白)>高、現在は銀≧高くらい(結局殴られてるから)。
・白夜叉の背中守ってたヅラは、トータル能力はほぼ同格。でないと、あの動きについていけないので。一応ずっと前線にいるので、剣の腕はさほど落ちていないと思われる。白≧桂>銀。
・アニメの坂本回を公式扱いするなら、昔はバケモノ呼ばわりされてた坂本も相当。でも、銀さんは自分より強いとは認めていない。で、現在は銃に移行して剣術は鈍ってると思われるので、白>昔坂>銀≧現坂。
・紅>桂>似は確定。
・白夜叉銀さんが紅桜似蔵とほぼ互角。白≧紅>銀>似。
・万斉は、白>万>銀くらい。
・まえらぐみ内は、沖>土>(≧)近でほぼ確定。
・沖≧九>土も確定。
・銀さんは本気神楽と真っ向勝負したら負けるかもと言っているけど、戦闘経験の差があると思われるので、白>銀≧神くらいで。
・全>さちは確定。
・銀>(≧)全も確定。
・九ちゃんとさっちゃんはほぼ同クラス。ガチンコでは一歩譲り、絡め手では勝てるイメージ。
・敏木斎さまは、銀さんより上か?
・九>東>北>西=南
・星海坊主は別格。

・まとめると、星>>白≧紅≧桂=昔坂≧敏=万>銀≧神≧高=現坂≧全=似=(沖≧九)≧さち≧東=土≧近>北>西=南、くらいじゃない、かなー。

・ヅラ強すぎ。マドラか、マドラ・モイライかテメエ。
・土弱すぎ。強い強い言われてるくせに実際はファティマに虚仮にされるコーラス三世クラス。もしくは、鰤のほうのとーしろーくんクラス。
・神楽、沖田、九ちゃんは伸びしろがあるので、色々未確定。
・実際は、紅桜似蔵までが超帝国の騎士クラス、神楽までが剣聖クラス、九ちゃんまでが天位クラス、近藤さんまでが各騎士団最強騎士クラスだと思います。北大路でブルーノクラス。
・ヅラのランクは、正直万斉と同じくらいまで落としてもいいんじゃないかなー、と思うんですが、そうすると、銀桂背中合わせの理由が『同じくらい強いから』じゃなくて『ラブラブだから』になるので。
・バトルだから、あくまでバトル評価だから。
・あ、カモカモは北大路と同じくらいでいいよ。

 星海坊主=ログナー
 銀さん=カイエン
 ヅラ=慧茄
 坂本=ハイアラキ
 敏木斎=ビザンチン
 万斉=ベルベット
 神楽=マキシ
 高杉=デコーズ
 全蔵=ブラフォード
 似蔵=ティン
 沖田=ジャコー
 九兵衛=クリス
 さっちゃん=ユーゾッタ
 土方=ヌー・ソード・グラファイト
 近藤=ロードス卿

 こんな感じ違う?

 スピード、パワー、技術、殺傷能力でファティマのパワーゲージでランクをつけると、

 星海坊主……VA・VA・VA・VA
 銀さん………A(2A)・3A・A(2A)・3A
 ヅラ…………2A・A(2A)・3A・2A
 坂本…………B1・2A・2A・2A
 敏木斎………3A・A・3A・B1
 万斉…………B1・A・2A・2A
 神楽…………3A・3A・B2・2A
 高杉…………B1・B1・2A・2A
 全蔵…………3A・B2・2A・A
 似蔵…………2A・B2・2A・A
 沖田…………A・A・2A・B1
 九兵衛………2A・B2・2A・B2
 さっちゃん……2A・C・2A・A
 土方…………B1・B1・B1・B1
 近藤…………C・A・B1・B1
 新八…………C・C・C・C

 オールCで新八レベル。土方のオールB1で達人レベル。ヅラと銀さんの(2A)は、お互いのシンクロナイズドフラッター。銀さんは白夜叉発動で、さらにオール3Aに格上げ。
 適当に作った割には、矛盾点が少ないんじゃなかろうか。