出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年3月11日

『ネッ広』は元ネタ通りなら『ねっこう』と読むのが正しいのに、どうしても『ねっひろ』と読んでしまうのは私だけじゃないはずだ。

 DSでなんか将棋のソフトでも買おう、って中古屋巡ってたら万事屋騒動を2980円で発見して思わず衝動買いしそうになったまつえーさんです、こんばんは。
 ……次見かけたら買います。銀さんに貢ぐヅラが見たい……

ヅラの後ろにいるのが晋ちゃん
 次の棋士モノに出てくる奨励会メイツの身長一覧。銀桂18歳時(ヅラ、21歳のころには175まで伸びてます)。
 子供のころから竹刀や木刀振り回してたんじゃなくて、引きこもって将棋ぱちぱちやってた人らなんで、こんくらいかなー、と。その割りに、ツッチーや近藤さん、原作設定よりデカくなってますが。
 私、もさ男子フェチなので、奨励会っ子は容赦なくもさもさにできるので嬉しいです。カーディガンとか普通に着るよ。チノパンはツータックだよ。ティエリアみたいな格好だよ(ティエリアはツータックじゃねえ)。
 実はアキバ系も、『この設定なら、全員もっさい格好で描ける』と思ったので開始に踏み切ったよ。アキバ系に将棋少年って、どんだけもさいの好きなんだよ私。

 もさいのと、胴が長い男子が好きです。
 男性の脇から腰骨にかけてのラインが好きなのです。胴が短いとそれが堪能できないので。