出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2008年4月15日

問題はそこなのか

 あーもーあーもーあーもー!
 ヅラが可愛すぎて寝れません!

 もうさあ、二十代後半男性が可愛いもの好きとかさー。フワフワ萌えとかさー。肉球愛とかさー。少女をやたら慕ってるとかさー。
 そういう属性だけでも、十分すぎるほど可愛いのにさー。
 それが、原作設定上、おそらく一二を争う美形キャラに付加されてるってのが困るよね。
 しかも、バトルでも実力キャラで、さらにカリスマキャラ。
 これが、普通以下の顔のカマセについてる属性なら、キモギャグになるんだけどさー。なまじ、キャラ要素として弱点がないキャラについてるもんで、落としどころがなくて妖精さんになってしまう。
 どんだけ電波でもどんだけアホの子でも、空知の中で『ヅラは強い』『ヅラはカリスマ』『ヅラは美形』というのがブレないので、見ているほうも完全に落とせない。どんだけヅラに夢見てんだよ、空知。

 原作者とアニメスタッフ(とリアル新八)が一番ヅラに夢見てて、ヅラ萌え腐女子とヅラの中の人が一番ヅラに夢見てない。
 逆なんじゃねえか。
 もっとこう、『私のカッコよくってカワイくってスーパー美形な桂サマにそんなことしないで!』とか、私らが騒ぐべきではないのか。なんで私らが原作者に対して、『もういいです! そんなにかわゆ子最強キャラにしなくていいです! もうやめてください!』って気持ちにならねばならんのか。
 理不尽だ。
 私らがヅラに夢見ている部分を削り取っていくくせに、それ以上の夢要素をぐいぐい突きつけてくる。
 Rりこさんと、『ぎんづらの同人作家は、ガツガツした人がいない』とか話してたんですが、こりゃガツガツ出来ねえよ。ガツガツ夢見ても、それ以上の夢見てる奴らがあっちにいるんだもの。
 こっち側が、『いやあ、いくらそういう設定のキャラといっても、コレくらいで……』と抑えてる部分を軽ーく飛び越えて『ヅラは美人! 最強! 銀さんの嫁!』ってあっちが主張するんだもの。

 まあ、結論から言うと、アレだ。
 こっち側としては、『ヅラは天使』クラスの妄想で立ち向かうしかない。

 なんで原作と夢見度で競わねばならんのか。
 ええい、負けるものかあ。