2008年4月15日
問題はそこなのか
あーもーあーもーあーもー!
ヅラが可愛すぎて寝れません!
もうさあ、二十代後半男性が可愛いもの好きとかさー。フワフワ萌えとかさー。肉球愛とかさー。少女をやたら慕ってるとかさー。
そういう属性だけでも、十分すぎるほど可愛いのにさー。
それが、原作設定上、おそらく一二を争う美形キャラに付加されてるってのが困るよね。
しかも、バトルでも実力キャラで、さらにカリスマキャラ。
これが、普通以下の顔のカマセについてる属性なら、キモギャグになるんだけどさー。なまじ、キャラ要素として弱点がないキャラについてるもんで、落としどころがなくて妖精さんになってしまう。
どんだけ電波でもどんだけアホの子でも、空知の中で『ヅラは強い』『ヅラはカリスマ』『ヅラは美形』というのがブレないので、見ているほうも完全に落とせない。どんだけヅラに夢見てんだよ、空知。
原作者とアニメスタッフ(とリアル新八)が一番ヅラに夢見てて、ヅラ萌え腐女子とヅラの中の人が一番ヅラに夢見てない。
逆なんじゃねえか。
もっとこう、『私のカッコよくってカワイくってスーパー美形な桂サマにそんなことしないで!』とか、私らが騒ぐべきではないのか。なんで私らが原作者に対して、『もういいです! そんなにかわゆ子最強キャラにしなくていいです! もうやめてください!』って気持ちにならねばならんのか。
理不尽だ。
私らがヅラに夢見ている部分を削り取っていくくせに、それ以上の夢要素をぐいぐい突きつけてくる。
Rりこさんと、『ぎんづらの同人作家は、ガツガツした人がいない』とか話してたんですが、こりゃガツガツ出来ねえよ。ガツガツ夢見ても、それ以上の夢見てる奴らがあっちにいるんだもの。
こっち側が、『いやあ、いくらそういう設定のキャラといっても、コレくらいで……』と抑えてる部分を軽ーく飛び越えて『ヅラは美人! 最強! 銀さんの嫁!』ってあっちが主張するんだもの。
まあ、結論から言うと、アレだ。
こっち側としては、『ヅラは天使』クラスの妄想で立ち向かうしかない。
なんで原作と夢見度で競わねばならんのか。
ええい、負けるものかあ。
- at 13:45
- in 戯言