2008年9月29日
第二百三十訓(WJ44)
新人漫画賞、今月の担当は空知。
ギャップとバックボーンがキャラ作りの肝って、まさに空知のやってることの肝ではあるのだが……だが……同人作家的にはなんとも発言しにくいな……!
ワンピ。
基本的に美人は何やっても許されます。そういうものです。
トリコ。
ロボだったー!? そして、あっさりオッサン殺されてたー!? やっぱり食うのね、デビル大蛇。嫁の気遣いがあってよかったね、旦那。
そして、今週も嫁は美人である。ガチエロスである。あと、管理局長がいいメガネです。ナイスメガネです。
鰤。
そうなると思ってた! 思ってたよ! もはや、これバトルでもなんでもないよ、久保!
マンガ研究所。
結局サラサラに描けてないやないか、村田。アイメイクは普通に絵の参考になると思う。自分ではしないけれど(アレルギー体質なもんで)。
ぬらりひょん。
相変わらず、全方向に正しい餌をばら撒いてはいるのだが、正しすぎて無味無臭であるというのが最大のウィークポイントかと。だが、苔姫かわいいな。
バリハケン。
妹声優! 妹声優! アホか!!(大喜び)
しかし、妹さんが普通にいい娘さんなので、するっと読めるな。これくらいのネタ濃度のほうがいいのかもしれない。
・長谷川さん、とうとう……ネトゲなんかやってるから……
・犬かわいいな、おい。
・銀さんは基本的にそういうの、人脈でもみ消すから。
・基本的に独占欲強いから、3Pとか嫌いそうよね、銀さん。
・このいい感じに不細工な犬がいい。
・幽霊嫌いなくせに、血みどろの現場は平気なんだよなあ。さすが戦争帰りだなあ。
・『カワイイ娘ってのはな、俺たちなんかと出会う前に大体みんなバカみたいな男にやられちゃってます』
・そのバカみたいな男、お前だよね?
・カワイイ幼なじみに誰よりも早くツバつけたの、お前だよね?
・うわ、むかつく! 勝ち組気取りだよ、勝ち組のつもりだよ、こいつ!
・でも、再会後、これまで散々他の男にやられちゃってたのには気付いている、と。
・そこら辺は我慢して、ぐっと飲み込んでいるわけですね。
・でも、本当は聞きたくって仕方ないんですね。
・……爛れてるぅ……
・しかし、『これから付き合う女が非処女であろうが、過去の男性遍歴がひどかろうが、我慢しろ』という教訓はジャンプで言っていいことなんだろうか……まあ、正しいことを言っているわけなんだけど……
・元彼の話とか、聞こうとするな。(心の叫び
・確かに泣けるよ、これは泣けるよ……
・なまじっか経験豊富な彼女持つと、大抵こういうところで苦労するんだよ。
・カワイイ彼女候補は、大抵、指名手配犯だったり殺し屋だったり。
・カギの押し付け合いという天丼ギャグが、次第にホラー調に盛り上がっていく演出は、純粋に怖い。
・これ……続く、のか……?
- at 23:21
- in 感想