出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年6月 6日

引きこもりの足に明治神宮の広大さは辛い

 普通に、数日分の運動量。

 ということで、昼には雨が上がったので、千駄ヶ谷までロケハン行って来ました。
将棋会館
 千駄ヶ谷といえば将棋会館でございます。今まで手持ちのガイドブックなんかからの想像で書いてた部分を確かめたり、イラストや表紙の資料撮影に行ってまいりました。
 CX1の広角レンズと電子水平器大活躍。いや、正直電子水平器ってなんの役に立つんだろうと思ってたんですが、グリッド無しで水平出せるってすげえな! 人通りの多いところでさくさく背景資料撮影するには超便利な機能でした。
 内部は、二階までは自由に見学できます。売店で盛上げ駒の実物初めて見ました。最高級の将棋駒で、タイトル戦とかで使われる駒です。あと、『3月のライオン』で零君が義父さんから貰った駒ね。
 ……本当に70万とかすんのね……
 幸田さん、娘さんと息子さんがグレた理由は、将棋だとかそれ以前に『プレゼントの価格』だと思います。娘さんにバーキンでも買ってやってください。
 あと、明治神宮行ったことなかったので、わしわし歩いてきました。広大すぎるだろ、あそこ。
 おみくじ引いたら、『努力怠ったら、宝石だって瓦になるから頑張れよ』って言われました。……はい、元から瓦ですが頑張ります。

 方向音痴なので一人じゃ不安だと、K岡さんと一緒にいってきました。パンダ見たいっすね。