出会い

Read Me

Offline

Gallery

Last Update 12/03/21
王子様と秋の空 [将棋]
...more
 

Web Clap

9/22 拍手オマケ更新。にくきゅう。
Res

Mail Form

Res

Search

Recent Entries

  1. お年賀
  2. 冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます
  3. 冬コミ告知
  4. 病気過ぎる。
  5. そういえば、ゴチメ見てきたですよ。
  6. テスト投稿
  7. CAヅラさん
  8. ヅラさんNTR篇
  9. 夏コミ新刊通販開始しました&ダンガン2おもろかった
  10. 夏コミお疲れ様でした

2009年6月13日

見ながら描いたシリーズ

 写真を模写やトレスして、手に『手癖ではない線』を覚えさすと短期間だけ画力が上がったような錯覚が味わえます。
 ドーピングと呼んでいます。
 年取ると、こういうこずるい技ばっかり覚えちゃってねえ……

 本来、こういうドーピング用の絵は人様に見せるもんではないわけですが、なんとなく出来上がりが面白かったので、ちょろっと。
大きいのは例によって例のところ
 チャン・ツィイーなヅラ描いてたら、テンション上がりましてね……
 ……なんだろう。晋ちゃんだけ異様に似てない……反転させちゃったせいかしら……全然似てない……最初に書いたヅラと最後に書いたもっさんが改心の出来。

 ……さて、原稿やるか。

<追記>
 『ヅラっぽさ』のポイントは、とにもかくにも『目力』と『顎の細さ』みたいだ
 あんま似てない人でも、そこら辺いじると結構似る。逆に、似てるであろう人でもちょっと目元が緩かったり顎がしっかりしてると、全然似ない。
 アニメの作画もそうなんだよなー。アイライン薄いとヅラらしくないし、アイラインきっちり引かれてるとヅラっぽいんだよなー。空知作画も、ヅラは基本アイラインしっかりしてるし。ふんふん、なるほどなー。
 えー、原稿やります……