出会い

2013年1月 1日

冬コミお疲れ様&あけましておめでとうございます

 ということで、冬コミお疲れ様でした。
 朝一はシャッター真ん前ということもあってかなり寒かったですが、しまってからはかなり過ごしやすく。冬コミで「あら、あったかい。……むしろ暑い!」と思うという貴重な体験をしました。
 新刊も無事お届けできました。通販は虎の穴とK-BOOKSで始まってます。よろしこ。
 差し入れやお声かけて下さった方、ありがとうございました。今年こそ頑張ると二年言い続けて二年サボり続けてるので、今年こそ本当に頑張りたいと思います。映画もあることですし。とりあえず春コミですね。一年越しの睡眠姦か今回のデリヘルネタのまえらバージョンでも出そうかと。
 SCCには再録第二弾出せるといいなあ、とかも思ってます。ページ数的に健全とエロの二分冊になりそうですが。

 ついでに打ち上げで自らの同人活動の歩みを振り返った結果、おいらがこんなんなっちゃったのは初めて本を出そうというタイミングで獄門島がきたからだと判明しました。おのれ空知。

2012年12月 7日

病気過ぎる。

 だからさあ、何度も言ってるじゃん。
 いい年したオッサンが女装したとか、可愛い格好したとか、猫になったとか、それはイメージとビジュアルのギャップで笑いを生み出すものなんだって。
 綺麗な衣装を着てお化粧してもキモいとか、可愛い服が超似合わないとか、そういう「可愛いイメージ」と「気持ち悪いビジュアル」の落差がメインになるんだって。
 おねーちゃん、何度も言ったはずですよ!? 普通に、「あらかわいい」とか「あらきれい」とかじゃギャグにならないんだって何度も言いましたよ!?

http://www.broccoli.co.jp/jf13_gintama/
 あらかわいい。

 というわけで、昨年冬コミの辰年タンブラーシートに続き巳年タンブラーシートを冬コミのノベルティにつけようと思います。
 今回はおっぱいとかじゃないから安心して使ってね☆
1574.jpg
 ヘビ苦手な人もいるかなあ...と思ったんですが、よく考えなくても私普段から苦手な人は苦手なものしか書いてねえよな、って気付いたんで普通に書きます。ちなみに私はヘビ大好きです。かわいい。

2012年11月10日

そういえば、ゴチメ見てきたですよ。

 ゴティックメードね。永野護の新作映画ね。
 大変よろしかったです。詳しい感想は別サイトに書いたので割愛。
 で、ゴチメ見てファティマの新スタイルのイメージが分かったので、落書き。

...Read more

2012年11月 7日

テスト投稿

C83.jpg
 見た目は変わっていませんが、こっそりブログお引越ししてます。
 旧コンテンツは全部そのまま持ってきてあるつもりですが、もしも不具合を見つけた場合は、遠慮なく拍手orメルフォでお知らせください。

 あ、冬コミは受かりました。
 二日目東レ55aです。よろしこ。

2012年10月19日

CAヅラさん

女子力高ぇ!?」(第一声)

 マリアンデールといい、高松の中で女子力高い系男子がブームなのか。
 面白いですね、イクシオンサーガDT。今期は、これとKと神様はじめましたと勇者ヨシヒコが楽しみです。あと、これはどうなのよ……と思ってたライチDE光クラブの癒され具合が割りと半端ない。

 オカマバー云々のセリフ削ったせいで、普通に風俗に誘われてんですけど、どうなんですかね。
 Bパートをあんだけgdgd引き伸ばすくらいならそんくらい差し込めたと思うんですけど。
 どういうことなんですかね。

2012年9月18日

ヅラさんNTR篇

 ……ジャンプ誌上で「NTR」って使っていいんだろうか……これ、エロマンガ用語だよね?

 ということで三週に渡る壮大なヅラさんNTR篇、大変おいしゅうございました。
 ああいう人だよ、ヅラさんは。目的のためなら、身内だろうがなんだろうが簡単に人を騙したりたらしこんだりする人だよ。知ってたよ……!
 それでいて情深いから変な人だ。情と理性が切り離されてる。

 ようし、スパークでは頑張ってNTR本作るぞう、でも申込んだはずなのに確認ハガキとか届いてないな、おかしいな? と思ったら、申込みだけ済ませて決済忘れてました。てへぺろ。
 ……冬に出します。がんばります。

 そういえば、女体化三部作はもう在庫ないんですか? とお問い合わせ頂きましたが、完結編以外は完売しております。申し訳ない。
 機会を見て、描き下ろし加えた総集編とか出そうかと思ってます。

2012年8月15日

夏コミお疲れ様でした

 お疲れ様でした。危惧していた雨も降らず、暑さもそこまでではなく(暑かったけど)、なんとか無事に終えられました。
 お声かけてくれたり、差し入れいただいたり、ありがとうございました。スケブに勝手にじょしらくネタとか戦コレネタとか描いてすいませんでした。
 花火の交通封鎖があったもんで、昼過ぎには撤収してしまいました。申し訳。

 新刊、通販は虎の穴とK-BOOKSにお願いしてます。納品から販売開始まで時間かかってるようなので、まあ、ちらほら確認してください。
 男性向けの方は虎&メロンです。

 冬コミまでの予定が完全に空白なので、さてどうしたもんかと。

2012年7月28日

ヅラさんはヅラさん以上でもヅラさん以下でもない。

 いやあ、大江戸温泉物語すごいね。なんだよ温泉芸者ヅラ子さんって。なんだよ公式グッズが女装姿しかないって。どういうことなんだよ。訳分かんねーよ。
 いや、分かるんだよ。分かるのが訳分かんねーよ。
 人間の、いや、生物の自己の基本である性別という要素を取っ払ってもヅラさんというキャラクターが確立する、その、なに、なんだ。キャラ立ちというか、メンタルというか、もう存在自体が訳分かんねーよ。

 昔、ヅラさんが下ネタやっても痛々しさがほとんどないのは、ヅラさんのアイデンティティが下半身にはないからだと思ってましたが、そこから年月を重ねて、もはやあの人のアイデンティティに「性別」も「人類」もないことが分かっちゃってるわけで。
 もう、あの人は「自分」の確立に「自分である」こと以外を必要としていないわけで。
 何なの、そのメンタルの強さ。完成形なの、ヒトとしての完成形なの。
 まあ、そんだけ強くなった理由はやおい脳ではいくらでも思いつくわけですが、そんなの飛び越えてるわけですよ、もうあの人は。
 自分一人で生きていくのに、自分以外の存在は本当に必要としていないわけですよ。
 自分以外の誰かと関わるのは、あの人の人生ではなく、趣味だ。

 やおいとか女装男子とかは、いわゆる「アイデンティティの移項」「生き物としての役割と精神としての役割の相違」ってのが面白みとしてあると思ってるんですが、ヅラさんというキャラを突き詰めるとそんなものではあの人を語れないわけですよ。
 だって、あの人、誰かと関わることで揺れるようなメンタルしてないもの。そんくらいで変わるようなヤワな生き物じゃないもの。
 つまりね、もうヅラさんを描くのにカプという概念はいらないんじゃないかなって。そんなものは足枷にしかならないんじゃないかなって。
 ヅラ受け同人界は、もう一つ上のステージに進むことを要求されてるんじゃないか。
 そう思うのですよ。

 そういう感じなので、まだ夏コミの本が決まってません。もう一冊の新刊のスマプリマジョリーナ本作業しながら、表紙ラフ切っては捨て、表紙ラフ切っては捨てしてます。
 何かは絶対出すのでお許しを。

2012年6月27日

うわぁお

 ドタバタしてたもので、26日中に更新できませんでした…
 ヅラさん、お誕生日おめでとうございます。
 日付をいじって26日にすることもできたけど、私、ヅラさんにそんな嘘はつきたくない!(フォローのつもり)

 さすがに世界樹体験版をしながら、信長の忍びとドリフターズを読んで、モバゲーのイベントをこなすのは無理がありました(原稿しろ)。
 せっかくなので週末はリベンジケーキでも食べよう。

2012年6月18日

夏コミに受かったと思ったら、りえりえが山ちゃんと結婚してた

 夏コミ受かったけど何出すか本決まりしてないしなーどうやって告知しようかなーとごろごろしてたら、『抱かれたい声No.1』こと山寺宏一と『声優界一のゴックンボディ』こと田中理恵の結婚の知らせが飛び込んできて、なんか悶々としているまつえーさんですこんにちは。
 山寺宏一が田中理恵のムチエロ三十路ボディをいいようにしてるとか……なにそれ……なにそれ……許されない……なんで世界はこんなに不公平なの……
 私が男子高校生だったら親戚の綺麗なお姉さんであるりえりえが50代の親父に嫁ぐというNTR妄想で一週間はオカズに困らんわ……
 そして、一度りえりえに告ってフラれたとまことしやかに言われてる杉田智和くんが心配です。

 あ、夏コミは二日目東レ45aです。
 よろしこー。