出会い

2011年5月 5日

SCCお疲れ様でした

 久しぶりにスケブなど受けたら、構図が全く思い浮かばず悪戦苦闘してました。下ばっかり見てたのはそのせいです。失礼しました。

 新刊はリブさんととらのあなで取り扱い始まってます。
 とらの手数料率が変わったのでちょっぴりとらのほうがお高いですが、文句はとらに言ってください(笑
 久々にKブックスにもお願いしようと思ってるんですが、まだ返事待ちー。
 とか言ってたら返事が来ました。Kブックスさんでも取り扱っていただきます。よろしく。

 次はコタ誕2ですね。
 まだ何作るか決めてません。どうしたもんか。

2011年5月 2日

アリフィエイト義捐金4月度結果報告

1099.jpg
 アフィ義捐金の4月度分はこんな感じになりました。たくさんのご協力をありがとうございます。
 GW明けにでも3月分とまとめて日本赤十字社の東北大震災専用口座に振込む予定です。

 予定では4月いっぱいで終了の予定でしたが、それなりに順調なのでもうしばらく継続してみます。誰の懐も痛まないし! 銀魂BEST2も出るしね!
 Amazonでお買い物するときはうちからどうぞ。

2011年4月13日

SCC締切りギリギリなのに咲く乱状態行ってやろうかってくらいには、エリオをかまってちゃんが素晴らしい。

 今期のアニメは『超おもしれえ!』というのと『なんだこれ!』に二分されると思うのですが、一番『違う、そうじゃない!』なのは『ほんとにあった!霊媒先生』だと思います。
 せっかく先生の性的な太ももや脇の下が深夜アニメで楽しめるニヒヒヒヒヒと思ったのにごらんの有様だよ! 違う、そうじゃねえよ!
 今んとこ面白いのは『TIGER&BUNNY』でしょうか。作画が妙にちぐはぐなときがありますが、キャラのパワーで押し切られる感じ。折紙サイクロンかわいい。
 初回から釘宮に喘がせるという荒業繰り出してきた『よんでますよ、アザゼルさん』はヤングがあまりにヤングなので見続ける。アンダイン小林ゆうが今から楽しみ。
 あと楽しみなのは、OP曲がすごい好きという理由で『電波女と青春男』。ヤプーズに中二心を捧げた人ならモロにハートキャッチされる。興味なかったのにあの曲だけで原作まで買う気になってる。だって本当にすごくいいんだ。
 『トリコ』はもう完全に子供向けに作ってるなあ、って感じで……うんちくパート全カットはねえだろ……グロ表現にも規制掛かりそうで、原作ファンは見る意味ないかなあって感じ。
 ヴァンガードは順調にイメージしております。実用ラインのデッキが三つできたので、そろそろ第一弾買うのはやめにします。あとは大会でプレイングを磨こうかと。……第二弾出たら買うけどね。もしも同じくイメージにはまってる方がいれば、イベントなどで『イメージしますか?』とか話しかけてください。大抵デッキ持ってると思います。

 ジャンプとアニ銀の感想は後ほど。
 あ、スイプリも安定して萌えてます。もうひびかなは出産すればいいよ(結婚はすでにしている)。

2011年4月 4日

アニメ

 
 
 
 足首さえあればドンブリ飯三杯食えます。
 
 
 
 OPEDはよりぬき時代のほうがクオリティ高かったね。OPEDしかやることないから当たり前かもしれないが。

新学期なのよー

 引きこもり状態で働いてる私にとっては何の関係もありませんが。

ご協力ありがとうございました。
 Amazonアフィリエイト義捐金、3月分の成果は以上のようになりました。
 うちみたいな500Hit/day以下なサイトとしては有り得ない数字です。ご協力ありがとうございました。
 引き続き、4月いっぱいやっております。Amazonでお買い物予定がある方はどうぞご利用ください。

 今日からアニメ再開ですね。ジャンプが一周休刊したおかげでギリギリまで何の話やるか分からなかったんですが……そうか、やはりアレか……
 再開一番の石田の仕事がそれか……
 まあ、今んとこストックにあるヅラさんの出てくる話って、全部コスプレ話だけどな。
 地デジ画質で録画する準備はバッチリよ! さぁ、こいや!!

2011年3月26日

かふんしょう

1073.jpg

 抗アレルギー剤を飲む→ちょうねむい→全然起きれない→震度3でも起きないのでやべえなと思って飲むのをやめる→グッズグズ。
 前門の虎後門の狼でございます。
 おかげで最近は家でヴァンガードの素振りをするくらいしか遊んでおりません。かげろうに断罪メガネさんを加えたデッキが安定してますかねえ。

 ジャンプのLOVE ZULUSがどういうことなのかが物議をかもし出しておりますが。
 私はどっちかというと、今はILLUSIONのジンコウガクエンのほうが気になってるので……だってアレ、ホモカップルとか作れるのよ……ガチエロボイス付きのシムピープルよ……買うじゃないの、そんなの……!
 ヅラさんの髪型は大抵のエディットで作れるので便利。

 アフィリエイトですが、たくさんのご協力いただきまして現在成果としては4000円弱ほど集まっております。
 商品発送が4月のものが多いので、4月末の成果で送金する予定です。

 で、私ばっかり皆さんが何買ってるのか見えちゃうのは不公平だと思うので、追記に私の4月Amazon発注リスト載っけときます。例月よりやや少ないですが。
 あと、さっき、桜庭一樹のGOSICK注文した。アニメのヴィクトリカが可愛いので。

...Read more

2011年3月17日

どうせ買うなら、のお話

 『サーチボックスじゃなくて、商品リンクから入って別の商品買ったんだけど、これもアフィリエイトの対象になるの?』という質問をいただきました。
 えっとですね、『アフィリンクを踏んでから24時間以内の注文がアフィリエイトの対象』になるそうです。ただし、『一旦レジを完了したらセッション完了する』、と。
 つまり、サーチボックスからでも商品リンクからでも、アマゾンに行ったらそこから色々買い物かごに入れてレジを終わらせる。これを24時間以内に完了させればアフィリエイトの対象になります。
 ただし、お使いのブラウザの仕様によっては、これが絶対適用されるとは限らないので、もしかしたらすべて反映されないかもしれません。
 まあ、『買い物のついでにちょっとお得事項が発生する』だけなので、そこまで細かく気にしないでください。無理に何か買ってもらう必要もないです。ただ、『あれAmazonに注文しとかないと』と思ってるものがあるなら、うちから買ってくれると嬉しいな、ってだけです。はい。
 ばっちりたくさん募金する場合は他でも出来ますから。

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館
銀魂 39巻
銀魂春祭り2010(仮) [DVD]

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

2011年3月14日

春コミ中止のお知らせ

1066.jpg
 赤ブーブー公式より発表がありました。春コミは中止だそうです。
 ということで、チャリティ版も発行中止です。ご迷惑おかけしました。
 アフィリエイトは引き続き行なってます。先ほどレポートを確認したら、早速何点か注文があったみたいです。ありがとうございます。

 まあ、私も体調が崩れてきて、新刊作業とか無理なんですが(笑)。
 と言っても普段よりはやや元気なんですけど。多分これ、テンション上がってるだけだな。

 チャリティものはなんか別のことが出来ないか考え中です。
 あと、五月まで暇なので久しぶりにサイト更新を頑張ろうかと思ってます。

 色々不安なニュースばかりですが、必要以上の心配はせずに気をしっかり持っていきましょう。
 被災地の方でこれを読まれてる方は少ないとは思いますが、もしも読まれていたら、日本中だけでなく世界中があなたを助けようと動いてることを信じてほしいです。

 それでは。

2011年3月13日

あーまーぞーん

 どうもこんにちは、最低でも月に3?4万はAmazonで買い物をするまつえーさんです。
 某Amazon年間使用金額ランキング計算ソフトで全国上位5位に食い込みました。うれしくねえ。

 そんな私にとってAmazonギフト券はほぼ現金と同価値なわけです。
 ということで、下に私が持ってるAmazonアフィリエイトを貼っつけておくので、Amazonでお買い物されるときはここから買っていただければ、3?4%ほどのアフィリエイト収益を私が代わりに義援金に寄付しておきます。誰も損しない素敵システム。

 期間としては3月いっぱいを予定しています。うまくいくなら4月までやろうかな、と。
 収益結果はAmazonからアフィリエイトリポートが届き次第、発表させていただきます。

 ……リスクとしてはどんな本を買ったか私にモロバレになるのですが。(注:誰が買ったかはわかりませんが、何が買われたかは分かる、という意味です)
 面白そうだったら私も買うので、オススメ本なんかあったら敢えてここから買っていただくとか。そんな感じで一つよろしく。

【3/15 15:15追記】
 日本赤十字社が東北関東大震災専用の口座を開設したので、集まり次第、こちらに送金する予定です。

 ついでにみなさんが欲しそうなもの貼っておこう。
【3/15 22:15追記】
 3Z小説新作とあにパラも加えました。小説のサブタイナニコレ。
【3/16 11:00追記】
 他にもおもちゃとかいろいろ。

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館
銀魂 39巻
銀魂春祭り2010(仮)[DVD]
Half Age Characters 銀魂 (BOX)
銀魂 劇場版銀魂STYLING 限定版だァァァ< (食玩)
銀魂STYLING 4 だァァァ!! BOX (食玩)
1000ピース 銀魂 四人の攘夷志士 1000-130
銀魂 クリアコレクションA パック BOX
銀魂 キャラポスコレクション 5 BOX
銀魂 キャラポスコレクション 収納ファイル2
GEMINIシリーズ 銀魂 坂田銀時
GEMINIシリーズ 銀魂 桂小太郎
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」?アイドルデビュー編?

 追記に、アフィリエイトの仕組みの説明と、現時点での簡単なレポート。

...Read more

2011年3月12日

おはようございます

 お久しぶりです、生きてます。いろんな意味で。

 東日本全体を襲った昨日の地震ですが、皆様は無事でしょうか。横浜在住の私は部屋の同人誌タワーが崩れた程度で大した被害はございませんでした。
 今のところはですけど。震源地移動しまくってるので、全く油断成らない状態でいやんいやん。
 Twitterではぶちぶち言ってたのですが、こちらでも改めてご挨拶を。

 今回はTwitterがえらい便利っぷりを発揮して、情報のつながりって大事だなあ、と。ニュースでも頻繁にTwitterTwitter言ってましたね。
 しかし、迅速に情報の交換ができるからこそ、デマや不確定情報も横行しやすいです。もちろんそれはTwitterに限った話じゃありませんけれども。
 こういう時だからこそ、落ち着いて情報の真偽を確認し、冷静に判断行動することが大切だと思います。何をするにもまず一呼吸で。

 春の新刊はお気楽なバカエロを出そうと思っていたのですが、今の状態でそんな原稿を書く気分にはなりにくいので、ちょっと怪しいです。
 というか、春コミが開催されるのかどうかも怪しいです。西ホールにヒビ入ったとか言ってるし。明日の例大祭は中止になっちゃったし。
 はっきりしたらまたご連絡します。

 あ、雪だるまヅラさんはウザかわいい。
 また月曜に皆さんと一緒にウザかわいいヅラさんを楽しめますように。以上。