2007年10月28日
妄想時系列
攘夷の過去には、皆さんなりの妄想時系列ってのがあると思うんですが、うちのだとこんな感じだよ、みたいな。
ほんとに、単なる妄想なんですけど。つーか、自分用のまとめメモなんですけど。
『自分のSS、しょっちゅう読み返す』というと変わった人だ的な目で見られるのですが、大体において伏線とか設定とか忘れないために読み返しているだけだったりします。結構曖昧。
年齢差。
坂本>(2?3歳)>桂≧銀>(2?3歳)>高杉
年表(基準値・銀桂の年齢)
8?9歳・村塾で銀桂高出会い。全ての因縁の始まり。
12歳・仲良く喧嘩してた三人組が、高杉が色気づきだしたことで一気に不穏当になる。
14歳・ぎんづら初チョメ(『夏影』時)。ヅラ、童貞喪失(『月に果実の実るころ』参照)。
15歳・先生処刑。なんかもう、色々大変なことに。
16歳・なんやかんやあって、村塾仲間で志士になろうってまずは上洛。京都で坂本と合流。
17歳・銀さん、童貞喪失(同じく、『月に果実の実るころ』参照)。多分高杉も同時期。
19歳・江戸入り。このころにヅラと高杉が練兵館入ったり、坂本が千葉さんとこに居候したり(『カフェ・ド・鬼』参照)。銀さんは道場破りとかしてたんじゃね? カモカモが高杉にコンタクト取ったのは、この頃の神道無念流のコネじゃねーかと妄想。
20?21歳・一番、ブラッドバスな日常送ってた頃。なんやかんやあって、一番の古株になっちゃって幹部になったりとか、白夜叉って呼ばれたりとか、対抗心から高杉が家出して鬼兵隊作ったりとか。
22歳夏前・坂本離脱。一応、ヅラにも高杉にも挨拶はしていきました。
22歳初夏・第一次鬼兵隊壊滅。主な村塾メイツはここで死亡。高杉左目喪失。実家に帰ってきて、ヅラおかんに甘える。が、一ヶ月くらいでまた家出。ぎんづら倦怠期(『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』参照)。
22歳盛夏・桂、助命嘆願のために出立。途中で銀さんが行方を晦ませたため断念(『夏影』時)。
22歳秋・数度の衛星軌道からのレーザー砲撃で攘夷志士ほぼ壊滅。坂本、一旦地球に降りてきてヅラとデート。この後から、なんかニャンニャンした感じになる(『大江戸ロケット』時)。
22歳冬・銀さん、放浪の果てにお登勢さんに拾われる。なんかもう色々グチャグチャ。
23歳・ヅラ、テロ活動開始。同時期に高杉さんちの子も色んなところで花火打ち上げ開始。
25歳・このくらいに真選組が作られたイメージ。近=27?5、土=21?20、沖=16?5くらいですか。
27?8歳・銀桂、再会。
こんな感じです。
書いてみたら、意外と長かった。まあ、現時点での妄想なので、今後の原作の展開次第でどんどん変わるわけですけれども。
- at 13:11
- in 戯言