2007年05月07日
難しいよ、往元
こちらでゾイドジェネシスEDネタを書いたときに、このパターンも書きたかったのですが、山子と列甲の資料集めるのめんどくせえ、と諦めてたのを思い出したので、書いてみた。今ならコンプリガイドも設定資料もあるじゃん、と。
……この程度なら必要なかったな。もはや、宰蔵&江戸元は、レ・ミィ&コトナでイメージ固定化。脳内で歌って踊る。
一応、今のところ『週に一つはSSアップ』というのが自分への課題なのですが、どうにも詰まり気味で進まないんで、とりあえず出来てる分だけ前編としてアップしました。往元。
Fateシリーズの完結編、に、なるはず。クロトが物語の糸を紡ぎ、ラキシスがそれを手繰り寄せ、アトロポスがハサミで断ち切るわけやよ。
後編のサブタイトルは、『或いは英雄は如何にして恋する竜を殺戮し、その物語を完成させたのか』。長い。
……しかし、往さんは難しい。なんというか、今まで書いたことのないタイプなので、行動パターンがつかめない。書いている内に、最初の構想から外れて『あれ? でもこの状況なら、往さん、こうするんじゃね?』みたいに勝手に動き出す……
モラトリアムっ子は、割り合いはまりやすいキャラなんですが、往さんみたいに、自分がモラトリアムってることを自覚していながら、別にそれをコンプレックスとも思っちゃいないという人は、今まで書いたことなかった……難しい……
そういえば、ウテナも行動パターン掴みにくいキャラだったなあ……アンシーは『あー、こういう考えで動いてるな』と分かるのに、ウテナは『何でこいつ、こんなことするんだ』と毎回謎だった。
もっかいテレビシリーズ見返すか……
もはや、往元=ウテナとアンシー的見方が固定化しております。
アトルの前でorzになってる往さんは、間違いなくテレビ版最終回のウテナ。SSでは、出来る限り劇場版ウテナの方向で書いていきたい……
- by まつえー
- at 04:33
- in 戯言
comments