2008年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 2008年03月 | メイン | 2009年08月 »

2008年04月18日

最近の巡回と、気まぐれに更新されるよ[日記]

 アニメ放送が始まったとたん、どいつもこいつも葵は性的葵は性的葵は性的!
 前から言ってるだろ! 葵を性的な目で見ていいのは俺だけだ!!

 というわけで、葵が性的な絶チルアニメ、原作とはちょこちょこ変わってますが面白いです。OPはもう歌えます。だいたーん。
 これとコードギアスがあれば週末は満足です。

 Willcom D4
 ……W-ZERO3初代ユーザーとしては、待望の機種ではある、のですが。
 高いよ……13万なら、ちっこいノート買うよ……たしかに、ポケットに(無理すれば)入るサイズでこのスペックでPHS機能もついてるってすげえ魅力的だけど、でも高いよおお!!!
 せめて、7万円に収まってて、頭金が2万くらいならなあ……ああ、でもいいなあ、コレ……OSがVistaってのが気になるけど、スムーズに動くなら……うちのりなざう、かなりガタ来てるし……
 でも、実は年末にnineからWX320Tに機種変してるんだよね……二年縛りで……二年後には、さらにこなれた後継機種が出てるのかなあ……
 ああ……あああああああああ……(結局ほしい)

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ・入店編店内編食事編脱出編
 新横浜のIKEAは俺の癒しポイント。ぷらぷらさ迷って、100円くらいの変な小物買って帰ってくる。マグカップとかふきんとかフォークとかキャンドルとか。
 ただし、車持ってないと行きにくいし、大物買っても持ち帰る手段がない上に、休日はIKEA渋滞というものが発生するので気をつけろ。
 新横浜のIKEA渋滞は鴨居まで続いたぜ(ジモティ)。

「アナログ放送は終了します」といった字幕がテレビに常時表示されるようになります
 やめてくれ、頼むからやめてくれ。

最近の10代は痛い子ばっかなの?
 なんと聡明な。

【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」
 新作はこのネタですね、わかります。

「二次元だから」レイプ凌辱大好きなのですか、お姉さん?
 二次元の世界で起こっている痛ましい事件に心痛めるのは感受性が高くてよろしいことだが、その事件発生を防止しようとするのは頭がおかしい人の行いだ。
 人間は複雑な脳構造を持つことによって、妄想の世界を自分の中に構築して、その中で遊ぶことが出来るようになったの。だからって、そのワールドを現実と同レベルと思っちゃダメ。それはあくまで、お前の脳内世界。お前の脳内世界で誰が死んでようが、誰が泣き叫んでようが、お前以外の誰にも迷惑は掛かっちゃいないの。水に音楽聞かせて、『水が喜んでる!』って言うのよりタチ悪いよ。水はそこにいるけど、漫画キャラそこにいねえんだもん。
 漫画や小説やゲームは、その脳内ワールドを創作と言う媒介を通して他人と共有できるようになっただけのもの。与えられてるんじゃないの、お前が受け取って自分の中で再構築してるの。漫画やゲームの中で誰かが泣き叫んでるとしたら、それは誰かが彼女を苛めてるんじゃないの。お前が脳内で彼女を苛めてるの。
 だから、誰かを泣かせたくなかったら、そういう漫画は読まない。でも、他人にそれを強要することは出来ないよね。親でもあるまいし。
 はい、この話題おしまい。

<児童ポルノ禁止>日本ユニセフが法改正求め要望書
 そういう、自分の脳内ワールドと他人の脳内ワールドがごっちゃになっちゃった人がこういうこと言い出すんだ。
 自分の養女を成人前においしくいただいちゃった源氏物語は確実に児童ポルノ。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (16) -->

banner.gif