2007年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月28日

今日の巡回と、江戸元かわいい。[日記]

 マンガ読み系サイトの人たちに誘われてメッセ中。大忙しでござる。
 妖奇士のコンプリートガイド『蛮社改所入門』が出て、読まなきゃいけないってのに……もう三回くらい読んでるけど。
 各話解説での原作脚本の會川、黒すぎ。そんなエグい裏設定、さらりとゆーなー! こえーー!

月刊コミックバーズ7月号(5/30発売)にて、ローゼンメイデン最終回
 ……堂々の最終回って……ちょっと待て……

mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
 まさかのYahoo入り。

大型書店「ブックファースト渋谷店」が閉店へ-旗艦店は新宿へ
 んなあああ!? 『渋谷の本屋、TSUTAYAに無くても、ブックファーストならある』と、おいらの最後のよすががああ!! オタ系ではない、ちょっとマイナー系サブカル系漫画で古いやつって言ったら、ブックファーストしかなかったんだよおお。どうすんだよおおお。新宿まで出るのはきついよおおお。
 またAmazonさんへの依存度が上がる……

ウエダハジメ版「フリクリ」新装版登場!
 アニメ見てなくても、普通に思春期ものとして面白いのでオススメ。

メガハウス「エクセレントモデル RAHDX 銀色のオリンシス テア」レビュー
 もはやパンツじゃねえ!!! 裸より卑猥。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (1) -->

2007年04月26日

今日の巡回と、iTunes使ってないけど。[日記]

 今日知って驚愕したこと。
 いとうかなこ『ガラスのくつ』がiTunesで購入可能なこと。
 ……名曲ですけどね。『とある竜の恋の歌』も売ってくれ。

 大江戸ロケット三話、ようやっと視聴。
 すっげー面白かったんだが、こんなハイペースで半年持つのか心配。妖奇士だったら、三話の内容分だけで4回は引きずるってのに、どうした會川!!(言ってやるな)
 とりあえず、妖奇士ファンとしては、お頭レッドウェストが緊縛のみならず三角木馬にまで乗らされてたことに吹いたわけだが。緊縛は妖奇士名物だったからなあ…… *1 *2

大河ドラマ:09年は直江兼続の生涯描く「天地人」
 各戦国ゲームで『面白い愛の人』と愛される直江兼続がとうとう大河に!
 ……色モノだな。間違いない。

赤松先生、畑くんを利用して久米田苛め
 4/22、4/23分参照。
 ひどい! 赤松先生、ひどい! 超鬼畜! 鬼畜攻め!(攻め?)

ブリーチを腐女子向け漫画だと言われるのは心外
 俺、腐女子だけど、正直あの漫画のどこにホモがいるのか見出せない。第一、美形いねーじゃん。
 『喰いタン』の緒方×高野や、『王様の仕立て屋』のフレデリック伯×悠や、『アニメがお仕事!』の堀内←志村のほうがまだ分かる。

ふぃぎゅ@ミッチー
 今、ミッチーが熱い……! ニコ動がミッチーで埋め尽くされる予感……!
 欲望図鑑あたりからのファンですが、いい時代が来たもんですな。思わず劇場版ウテナのDVD引っ張り出して、余りの面白さに転げまわったりしちゃったよ。

よつばとシグルイ!
>ダンボーは傀儡ではない。
>もっとおぞましい何かだ。

 これは卑怯。お腹痛い。


*1 : 何かっちゃあ、よくキャラが緊縛される。
*2 : 拘束が必要ないような場面ですら。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月25日

お久しぶりです、巡回です[日記]

 こんにちは、しばらく不調で雲隠れしておりました(つっても、mixiにはいたんだけど)。
 軽ーく『死んだ?』とかメルフォがきてましたが、まあ、辛うじて生きておりますwwwww

 たまにあるのよ、逃げたくなる時が。
 つーころで、休んでた間の古い話題も交えて。

駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい
ケツを出した女性が、ホコ天でカメラに囲まれていました 露出プレイ?
ミニスカ着物な女性が「COS de Live(コスドライブ)vol.9 」のチラシ配り
 なんだこのハレンチタウンは。ハレンチは二次元までにしておけ。

みち☆すた もってけ!及川光博
もってけ!江戸の牙
 らき☆すたMADじゃ、この二つが最強だと思う……どっちもカオス感がハンパない……お腹痛い、お腹痛いよう……!
 特に、ミッチーの世界で一番無駄な美しさと世界で一番無駄にキレがあるダンスは必見。四捨五入したら40のくせにい!!

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月14日

今日の巡回と、今期アニメ[日記]

 今期、一応続けてみようと思ってるアニメ。
・プリキュア5
 鉄板。絵荒れさえなければ、今期一の神作品。ただ絵荒れがひでえ。絵は荒れてもいいから、アクションのテンポはきっちりやってくれ。
・グレンラガン
 なんとか見てるけど、裏が神過ぎるので苦戦しそうなのが心配。カミナがすげえ好き。アーニキー!
・大江戸ロケット
 超面白い。どっしり構えた超娯楽作品。しかし、全然話題になってない。なんでやねん。クソ面白いやんか。
・鋼鉄三国志
 ……このアニメ……なんなの……? このアニメを一言で表現できる言葉を俺にくれ。おかしい、これ、色々とおかしい。BLゲー発祥かと思いきや、普通にオリジナルアニメ。原作も無しに、こんな10代の声優オタ腐女子と30代以上の何もかも開き直った貴腐人しか食いつかないようなアニメ流していいのか! おかしい、おかしいぞ、広告代理店! 目を覚ませ!!
 公式サイトはどこからツッコミ入れればいいのか分からんわ、OPは口ぽかーんのまま閉じないわ、ヤバい鋼鉄三国志ヤバい。みんな、鋼鉄三国志のヤバさをもっと知るべき。
 とりあえず俺は、孫権にちんこついてても愛せる人。

オオアリクイに襲われ19歳飼育員が死亡
 これを見た瞬間に『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました』を思い出したやつ、手を上げろ。

『天元突破グレンラガン』今石洋之&中島かずきインタビュー第2回 “なんちゃって”の人は出てきません
 『グレンラガン』、ようやく見ました。今のところ、カミナが一番お気に入りなので、ずっとあのまままっすぐな男気キャラでいてほしいなあ、と思う。途中でへたれちゃイヤン。シモンとヨーコを守って侠立ちで死ぬくらいの勢いでお願いしたい。
 ヨーコは可愛いんだけど、『エッチな服装だけど真面目』というキャラがあんまツボに来ないんで、様子見。エッチな服装なら、性格もそこそこエッチにしていただきたい。そこそこでいいから。

私信の多いニュースサイト(淡々と更新し続けるぞ雑記。より)
>結論:あなたのサイトは好きですが、あなた自体には興味ありません。勘違いするな。
 こっちかて、お前に好かれよう思うてやっとるんちゃうわ。
 全人類がお前のために何かしてくれてると思ったら大間違いだ。

N「○○(サイト名)さんの絵すごい好き」
 YOUたち、付き合っちゃえYO!

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月12日

今日の巡回と、逆裁4が来たよ。[日記]

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4、発売。
 実は先月末くらいに限定版を予約するのを忘れてて、『あー、大事典欲しかったなー』と不貞腐れてたら、俺暇の中の人が『予約余ってんだけど、いる?』と譲ってくれたので、無事ゲットできました!
 まだ封も開けてませんが!!
 ……色々忙しかったんだよう。今夜あたりにひと段落しそうなので、明日からプレイしたいと思います。ガリュウ先生のBL臭がどのくらいのもんなのか、見てやるわ。
 しかし、箱でけえな、限定版。

 ちなみに、Fate/zero2巻もまだ読んでない。

ウィルコムがWM6対応端末を今夏発売、専用サイトオープン
 うわああ……nineを年末に買ったから、機種変更間に合わないなあ……(本体単体で買うと高いので、SIMの機種変更で乗り継ぐ作戦)。
 もっさり高機能よりも、爽快感ある操作性を追及してほしいなあ、とは思う。

モスバーガー、味重視で牛豚ミンチ復活
 とりあえず、今日、食ってきた。最後の牛100%。
 豚肉は好きなので、合い挽きは大歓迎ですが。明日も食いに行くかなー。

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」
 そりゃ、小説が昔は子供向けの娯楽だったのが、今は大人の娯楽になってるのと同じだろう。推理小説、探偵小説といえば少年向け娯楽の最たるものだったが、今の小学生に京極や森読ませて何になる。西尾は受けるかもしれんが。
 そのメディアを受けた子供が成長するとともに、メディアも成長するのですよ。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月09日

巡回というより、単なる日記[日記]

 前歯の裏っ側が欠けてしまいました。ぎゃふん。ハイチュウに持っていかれるなんて!
 で、歯医者に行って、『今日は混んでるから、本治療は明後日ね』ということで、とりあえず仮詰めをしてもらったのですが、帰ってきておやつ兼夕食のポテトチップ食ってたら、仮詰めが取れました。
 ……もう、明後日まで絶食するわ、俺……普通に舌に当たる部分なので、気になって仕方が無い。

 らき☆すたのOPで、また京アニが無駄な動画技術を見せつけてるなあ。このタメの丁寧な作画は、なんの情熱によるものだ。と、感心していたら、早速MADが出来てて笑った(タレコミありがとうございます)。Aメロ部分がシュールすぎる。
 とりあえず、柳腰フェチの私にとっては、チアーが性的すぎて正視できない。普通に興奮する。パンツとかどうでもいい。腰! 腰!!
 ちなみに本編は見ていない。

 今週のプリキュア5。
 今週、異常に面白い。いつも面白いけど。
 冒頭から、ココのヘタレ旦那っぷりとナッツのツンデレ嫁っぷりに盛大に吹く。先週、しっぽ愛撫したと思ったら……! すごいよー、すごすぎるよ東映ー。
 あと、うららさんのやりすぎガールっぷりにも吹いた。なにあの有象無象のひな壇。出囃子に合わせてTシャツ脱いでくれ。
 うららさんの実感こもった営業重要論は、枕営業の辛さから来ているのだろうか。

「大喜利」系お笑いトレーニングソフト『アルキメDS』
 なにそのボンクラ御用達ソフト。
 4人という人数がちょっと寂しいな……あと、一人でも、ランダムに大喜利お題が出てきて自主練出来るといいんだけど。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月06日

今日の巡回と、パンうめえ。[日記]

 近所に焼きたてパン屋さんが開店。
 うめー、焼き立てパン超うめー。本当に近所なので、焼き立てを持ち帰ってくるとまだ熱々。うめー、うめー。

素人が難題を勘と運で乗り越えるのではなくて、プロが知恵をしぼって解決するアニメをもっと見たい
 妖奇士は打ち切りになりましたので……

海外アニメファンが語る「ネコ女ってどうよ?」
>日本人は猫に大きな妄想でも抱いてるんじゃない。
 にゃんだと、この野郎。猫の可愛さが分からんのか、こら。

おれはゼロ仮面
 コードギアス×おれはうさみみ仮面。
 イケメンビームは卑怯。

私のプライドが許さなかった
 この幸せ者!

女性専用車両に乗車した視覚障害の男性に冷たい言葉を投げつける女性客
 障害者の利用が可能であることを周知してなかった鉄道会社が悪い。ぶっちゃけ、私も知らなかったし。

【漫画】 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」
 読むとどれもそれなりに面白いんだけど、『これが読めなきゃ死ぬ!』って作品は少ないせいじゃないかと。よきにつけ悪きにつけ、安定しすぎてんのよね。
 しかし、絶チルは面白い。

一つの漫画で持ちこたえている雑誌
 イブニングは何気に看板マンガと呼べるものを複数抱えてるのがすごい。
 逆に、最近のモーニングががけっぷちだ。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月04日

今日の巡回と、査収物。[日記]

 こんにちは! 好きなキャラは、竹Pアニメに出てくる食いしん坊キャラ! 松平さんですよ。
HELLSING 3〈初回限定版〉 OVA HELLSING 3巻が届いたヨー。浅井アンデルセンカッコヨス。
 視聴は明日予定。
 あと、ガールズ・イン・ユニフォームVOL.2も届いてた。まだ開けてませんが。
 は、はやく、キリカだけでも確認しないと……!

 今週の絶チル。
 ナオミエピソードの面白さは、相変わらず異常。


こーどぎあすっ2
 コードギアスエロゲ版が発売決定、と言われても信じてしまいそうな完成度だ……

トレス疑惑
 本当に疑惑なのは最初だけ。

リアルでコワい一年戦争
 シーマ様……

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月03日

4月の査収予定[査収リスト]

4/4
BLEACH 27巻
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11巻
4/5
御緩漫玉日記 3巻
4/17
魔法先生ネギま! 18巻
さよなら絶望先生 第8集
エア・ギア 17巻
4/19
新ゲノム 2巻
ヨルムンガンド 2巻
4/23
くじびきアンバランス 1巻
喰いタン 8巻
BLADE 上
がんばれみどりちゃん 2巻
4/26
トニーたけざきのガンダム漫画 2巻
犬ガンダム 宇宙編
4/28
アニメがお仕事! 6巻

 喰いタン、3月に7巻が出たばかりなのに……ドラマの第二弾がきまったためか?
 数は少ないですが、なかなかどれも外せないラインナップですな。たのしみー。

投稿者 アミ : 23:13 | コメント (0) -->

2007年04月02日

今日の巡回と、サーバーエラーがどんどこ。[日記]

 エムナナハチ、全部保存できなかったよう……(涙) 重くて作業が間に合わず……
 昭和ウルトラまではなんとか保存できたから、いいか。怪獣たちが保存できなかったのは痛いが。一週間くらい置いといてくれよう、円谷さんよう。

少年サンデープレゼント企画に、絶対可憐チルドレン生原稿が!!
 10通くらい応募しようと思います。な、生葵……!
 生葵と山葵って似てるな。

「クレイモア」が週刊少年ジャンプに移籍
 なんでウルジャンに持っていかねえんだ! ジャンプ編集部、マジ無能。

児玉清風に育児を語るスレ
 博多華丸はここからネタを拾えばいいと思う。

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

2007年04月01日

今日の巡回と、新クールのアニメ、全然チェックしてねえや。[日記]

 今年もエムナナハチがすご過ぎる。
 ぽちぽち保存していますが、だんだん重くなってきた……! 今日中に全部保存できるのか……! 本当にすごい労力かけてるよなあ。常設コンテンツにしちゃえばいいのに。
 こういう作りこみネタは好きなんですが、嘘ニュースとかはあんま興味ないんで、今日はろくに巡回してません。面倒だなあ、もう。

 先だっての土曜、上野公園にいつもの花見に行ってまいりました。
 ……もっぱらマリカーやってたけどな! 熱中しすぎて、外国人に写真撮られたのも気付かなかった(とるな)。今年は、美月さんはベロベロにならずに済みましたが、二次会でhidakaさんがベロベロでした。ダメだ、お前ら。
 あと、スクラン全巻もらったり、秋葉原まで歩いてFate/Zero Vol.2買ったり。あと、とらのあな本店で妖奇士のDVD、一巻二巻買おうと思ったんですが、見当たりませんでした(´・ω・`)。ど、土6アニメなのに……! 他の店を見ようかとも思ったんですが、土曜で混んでるし、とらで買えないならAmazonで買ったほうがポイントつくし、ということで、購入延期。三巻と同時に一気買いしようかな。三巻、江戸元だしな(中身には殆ど江戸元出ていないが)。

 今週のコードギアス。
 うあああああ、これで夏まで生殺しってちょっと待てええええええ!!!
 情報の濃度が濃すぎて、一々書いているとすげえ長文になりそうなんで、控えますが……すげー面白かったけど、これで第一部完とか言われても困るわ! いや、戦争開始とともに一部が終わり、あとは二部で、というのは、それなりに分かる展開ではあるけれども。ああああ、早く24話と25話がみたいいいい! 以下、ちょこちょこと細かく。
・ユフィがKMF操縦できたことに驚いた。姉ちゃんから習ったのか、皇族の嗜みみたいなものなのか。
・ユナイテッドステイツジャパン。、略してUSJは無しだと思う。
・ナナリー、ラジオが止まったからって、テレビの音声聞くくらいはしなさいよ。
・C.Cとルルさんにガチフラグ。きっと二部からのルルーシュは脱童貞だ。
・C.Cさんの交信相手、マリアンヌ! そう来たか!! 思考エレベーターつながりかな、これは。
・ニーナがすごいことに……! 好きなキャラではないが、行く末が気になるキャラだ。
・カグヤが予想外にちびっ子なかないみかでびっくりした。夫ってアナタ!! カグヤ自重しろ。
・オレンジがアホの子となって復活!
・トウキョウ租界、基礎工事がもろすぎだと思う。

 今週の妖奇士。
 翻って、これ以上ない打ち切り最終回(笑)。しかし、打ち切り最終回にありがちな、シナリオの整合性や伏線回収を求めてgdgdになる展開ではなく、後味のよさとキャラクターたちの救済にスポットを当てた構成は、まさにコードギアスと正反対。これはこれでよい最終回でした。
 燃え展開だったしな! 奇士メンバー全員に専用武器&飛行ユニットは、燃えすぎる……! もう、超ワクワクドキドキした。會川の特撮魂を見た気がしました。漢神戦隊アヤシンジャー。
 往さんの空前絶後の『俺はダメ人間ですゴメンナサイ』宣言もよかった。ヒーローが完璧超人になるのではなく、不完全でどうしようもないけれど、それでも生きていきたいと願う展開。人間臭い『妖奇士』という作品のラストとしてはよかったと思います。……まあ、往さんの場合、本当にフォローのしようもないほどダメ人間であるというのが、ちょっと引っかかるところだが……(笑)
 あと、最終回のサービスシーンが、江戸元(27歳男性、趣味・女装、嫌いなもの・ムカデ、属性・はらぺこキャラ)の太ももしかないというのはどうだろうな! アトルがイメージシーンで脱ぐ位してもよかったと思うんだけどな!? 宰蔵さんも巫女姿見せてくれなかったしな!! ……ちょっと期待してたのに(ちっ)。江戸元の足は、それはそれで楽しんだけれどさ。今週も美人さんでござった。
 ラストも日常回帰で、まさに『めでたしめでたし』。キャラクター同士に家族的絆があった作品だけに、こういう終わり方は本当によかった。『みんな、幸せに暮らしました』というラストはやっぱりいいものだ。
 OVA制作も発表されたということで、投げっぱなしな設定や伏線はそっちで回収されるでしょうし、ゆっくり待ちたいと思います。真面目に見出したのはラスト一ヶ月からでしたが、地味ながらよく練られたいい作品でした。 
 でも、やっぱ土6じゃ売れねえよ、このアニメ(笑)。

「Yes!プリキュア5」視聴率好調 今後の展開は?
 やっぱ面白いよ、プリ5。
 ナッツハウス、妖精さんが働くのか……ドリーミングだな……

椎名高志先生の完成原稿速報、ブログへ移行
 RSSリーダーで読めるのは便利。そして、ナオミちゃん寮住まいなのか! まだ親元かと思ってた。

「うしとら」、「からくり」の藤田和日郎がモーニング23号よりシリーズ連載開始
 イブニングなら、定期購入決定なんだが……!! しかし、講談社、最近やるなあ。それとも、小学館がへまやらかしたのか。

GK「Wiiの性能ではリアルなグラフィックは無理」→「はじめの一歩」発売→GK「  」
 BLEACH Wiiのモデリングは、結構頑張っていたと思うのだが……

投稿者 アミ : 23:55 | コメント (0) -->

banner.gif