2007年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ノーマルで十分だから | メイン | 夏コミ当落 »

2007年06月01日

今日の巡回と、チャリンコチューンナップ[日記]

 梅雨ですね。自転車乗りには辛い季節ですね。
 ここ数ヶ月、ちょっと放置してしまったので、これからの湿っぽい季節を乗り切るために愛チャリを一旦整備に出しまして。
 そしたら、『タイヤが限界』『もう、ボロボロですぐパンクする』という悲しい宣告を受けてしまい、実際パンクやらかしました。まあ、なんだかんだと二年か三年はのってるからなあ……軽量タイヤだし、寿命だよねえ。
 つーわけで、タイヤを交換。700x35から28へ。ついでに、シートポストも交換。サス付きのものからサス無しのフツーのやつに。
 ……かるーく慣らし運転してみたところ、普段15km/hくらいの気合で、22km/hとか出るんですけど……
 今まで俺のパワーは、どんだけシートサスと太いタイヤに吸われてきたのか……体力返せ。
 まあ、その分乗り心地は悪いんですけどね。振動が直接尻に来るわあ。これでもフロントサスがついてるので、普通のクロスバイクより乗り心地はいいんですけど。ま、すぐ慣れるでしょう。
 次の野望は、上り坂で俺の踏み込みをぐいぐい吸い取っていくフロントサスの交換ですが、正直、フロントフォークを交換するくらいなら自転車ごと買い換えた方がマシなので、今のタイヤが磨り減るくらいまではこのままで頑張ろうと思います。
 遠出したいなあ。

モー娘藤本美貴、熱愛発覚でグループ脱退
 ……ここまでくると、みんな、逃げたくて仕方がないみたいだな……
 誰も気にしねえのに。

ウィルコム、アンテナ内蔵のW-OAM対応東芝製音声端末「WX320T」を発表
写真で解説する「WX320T」
“京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場
「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」
 SIM派なので乗り換えはありませんが、新色はなかなかいい色だし、WX320Tもよろしい端末ですな。……だから、既存音声端末をSIMにしたようなやつ、出せよう。

まんが王八王子店で「絶チル」9巻が二週連続4位に
 やっぱり売れてるのだなあ……早くアニメ化しろい。

コミックマーケット、『同人誌委託コーナー』の中止について
 ええええーーー、地味に楽しみなのに、あそこーーーー。カオス空間で。
 代表が変わった影響が出始めているということだろうか……

あの事件のこと!? 声優が肉体関係を迫られるエロゲ6月発売
 これは爆発的に売れる予感wwwwww
 というか、なにげにこの事件って声優の売り方(別名・処女商法)を変えていかざるを得ない大事件よな。

いろいろ妄想を書くお!
 声優枕事件についての妄想(笑)。
 俺は後藤邑子が無事ならそれでいいよ!! つーか、池澤春菜に手を出したら、平野綾以上に消されるだろ。

投稿者 アミ : 2007年06月01日 23:55

コメント

banner.gif