2005年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« さすがだ黒男先生 | メイン | ふしぎ星の☆ふたご姫 第5話 『今度は優勝☆プリンセスパーティ』 »

2005年04月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 『残る命散る命』[感想, 種死]

 今日もテロリストは元気に戦場にいらぬ混乱を招いてます。
 もう消えろよ、お前ら……というか、戦場に現れるなよ、それこそ本当にオーブに戻るべきだろうが。戦闘始まってから出てきたって、遅いの! 一度始まった作戦状況を第三者が止めるなんて出来ないの! なんでそれが分からんのだ!! 駄々っ子か、お前ら! あ、駄々っ子か。
 本当にこいつらのせいでいらぬ人死にが増えてるのがなんとも。直接人を殺さなくても、戦場を混乱させて、無用な被害が広がってるのは事実だよな。アークエンジェルに手間取ってる隙に、敵に攻め込まれるもんな。撤退もできなくなるし。MSの数減らされたら、後衛防御も出来なくなるから、全滅するか艦の兵装で突破するか二つに一つ。……うわー、悲劇的。落とされたMSの回収もやりつつ、あしらわなきゃいけないし。

 うわー、アウル! あうるーーー! この数週間でネオの手駒1/3。大丈夫か連合。
 ルナマリアも、一瞬死んだかと。まあ、男性人気No.1のルナマリアがまだ死ぬわけないんですが。

 シン、鬼神化。でも、カガリよりこいつのほうが『やりたいことは分かる』のでよっぽどマシ。むしろ好感度アップ。やれー、落とせー、立ちはだかるもの全て打ち落とせー。

 兵士は命令に従うのみ、政に関わるべからず、信念は持つべからず。シビリアンコントロールの下の軍人というのは、そういうもので。。いや、全くで。兵士が個人の信念で動いたら、それはゲリラとかテロリストとか言うからな。アークエンジェルの皆様みたいに!
 武力で政治を動かしちゃいかんよ。政治で武力を動かすべきだ。

 トダカ大佐、男だぜ。しかし、残した部下にテロリストへ加担しろと言い残すのはどうかと。政治家が気に入らないからテロリストになれって。憂国の徒かよ。
 あと、どうせ最後だしって、上官に乱暴働くのは感心しない。

 来週は、ギルレイ腐女子の人が喜びそうな展開だ。 

投稿者 アミ : 2005年04月30日 18:45

コメント

banner.gif