2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、辻さん | メイン | 今日の巡回と、だらけてます »

2007年05月10日

今日の巡回と、ユンボル面白いよユンボル[日記]

重機人間ユンボル
 『重機人間ユンボル』全一巻読了。
 なんでこんなに面白いマンガが打ち切りになったのか、マジ理解できない。ジャンプ編集部超無能。ぐいぐい引き込まれるでっかいバカ世界観といい、けれん味とハッタリ満載のバトルといい……! すげえ、すげえよ……!
 巻末の設定資料集もすごい読み応え。ああ、面白そうなのにいいい。超面白そうなのにいいいいいいい!
 しかし、こう見ると、バルが目覚めてから数日間の出来事なのね、これ。超短期決戦だな。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』、STAGE24&25プレミア先行上映会告知
 7/21と7/22に、東京と大阪で先行上映会とのこと。
 ……つまり、テレビで見れるのは八月入ってからか……?
 夏コミの原稿にまにあわねーーー!! 上映会でも間に合ってないけどーーー!! つらいよーつらいよー、せめて半月繰り上げてよー。えーんえーん。
 申し込もうかな、どうしようかな……

「もやしもん」TVアニメ化決定!
 イブニングの登場人物紹介で、蛍が『造り酒屋の息子←戸籍上』と書かれているのが気になるんですけど……声は出来れば石田彰で頼む。
 あ! GWのスーパーコミックシティで蛍受けのホモ同人誌買ってくるの忘れた!!

あぐら姿でお点前いかが 裏千家が考案
 茶道やってみりゃあ分かるんだが、遠くの道具を手に取ったり、客のほうに向き直って茶碗差し出したりする動作を、すばやくスマートに行うには正座が一番適している。膝を軽く持ち上げてさっさと動けるからな。
 あぐらだと、体の向きかえるのに足を解かなければいけないわけで、もたもたして不便だ。あと、茶碗のすぐ近くに足の裏が存在するというのは、どう考えてももてなしに反するな。
 新しい礼法が出来るのは別に構わないと思うが、わざわざダサい方向へ進化する必要はないな。

講談社漫画賞にひぐちさんら5人
 またくめたんが、赤松先生に苛められる……
 とりあえずおめでとうございます。

コミケ東西で違う客層
 何もかもが間違ってて素晴らしい。
・コミックシティ自体が基本的に女性向けイベント。大阪とか東京とか関係ない。
・コミックマーケットでも圧倒的に女性参加者の方が多い。三日間開催なら、二日間が女性向けメインの日程になっていることから明らか。
・大阪にも男性向けイベントはある。
 こいつ、アホだ。

「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡
 根っからの職人体質なんだろうな……いい物を作りたい、作ったら見てもらいたい、それしか考えてないのだろうな……ヤフオクで本名出して売っちゃうくらいだもの……
 まあ、拳銃って機構としては単純だったりするんだけどさ……でも、雛形もないのに一から作っちゃうって……! 精度出しは甘いだろうが、その根性がすごい。
 ガンメーカーからスカウト来るね、間違いなく。こんな職人、一種の天才だもの。
 もしくはロアナプラでガンスミスをやればよい。

【大阪】 小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生!
 ええええええええええええええええええええええええええ。

投稿者 アミ : 2007年05月10日 23:55

コメント

banner.gif