2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、下瞼と、拷問 | メイン | 今日の巡回って言うか、単なる日記 »

2007年05月20日

今日の巡回と、衝動買いしたもの。[日記]

 虎眼流Tシャツ買っちゃった(*・ω・)
 夏コミの勝負服が決まりました。出来れば日常でも着たいのだが……

日中で「三国志」アニメを共同制作 来春、中国全土で放映
 鋼鉄三国志じゃダメなのか。あれすごく面白いぞ。すぐ絵が荒れるところとか。
 一時期、『太史慈には顎が存在しない』説が勃発。

電話番号を聞き出すまで20秒! 元ホスト城咲仁さんの口説き方
 まず、『カメラってどこで買ってる?』からしておかしいわ。そんなにしょっちゅう買うもんじゃねえだろ、カメラ。
 せめて、銀塩のアート志向なのか、デジカメのカジュアルスナップ志向なのかから探りいれろよ。そこで、銀塩アートなら『知り合いが今度写真展をやる』からねじ込み、デジカメなら『カメラにこだわりはあるか、写メで済ませちゃうか』に選択肢を分け、前者ならショールームに見に行こう→連絡先ゲット、後者なら自分も写メでイイのが撮れたら見てもらいたい→メルアドゲットだろう。
 こんなフローチャート、認められんわ。

コードギアス女性キャラのBサイズ
 ユフィ、意外とでけえな!! で、練り案姉さまはどんくらいなのだ。
 鏡の前でポーズ練習なルルっちょもステキ。本当にルルさんは面白いなあ。

基本的にアニメーターの書いた漫画は、線が死んでる
 死んでるとは言わないが、『タッチ』で表現する線を描く人は少ないよね。まあ、最近はこういうのも流行の線ではないからいいんだけど。
 石田敦子も、なんでも同じ線で書くから、絵の情報量がごちゃごちゃしがち。そこが味だけど。

投稿者 アミ : 2007年05月20日 23:55

コメント

banner.gif