2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、アニメ見てねえ! | メイン | 今日の巡回と、衝動買いしたもの。 »

2007年05月19日

今日の巡回と、下瞼と、拷問[日記]

 数年来、下瞼の目頭にほど近い部分に、ちっさい脂肪の塊みたいなもんがあったのですが、こないだ『一時間に十回ほどの睡眠を繰り返し、その短時間睡眠それぞれで明晰夢を見る』というちょっとしたセルフ拷問をやらかした時に、何とか起きようと目をゴシゴシやって、そいつを潰しちまった様子。目がー、目が痛いーー。なんか、膿みそうというか、ニキビ化しそうなんで、炙った針で摘出しましたけど。もっと早くやっとけばよかったわ。
 しかし、短時間睡眠プラス明晰夢のコンボはマジ疲れる。全然眠った気がしない。起きても起きても眠りに引きずられるし。
 ちょっと死ぬかと思った。

『となりの801ちゃん』、DVD化
 しかも、主演がテニミュの人。
 ……さて、近親者がテニミュのホモ同人誌作ってるのだが、彼女にチベくん総受け本の原稿を依頼するか否か……
 とりあえず、おめでとうございます。

遂にガガガ文庫創刊!「ハヤテのごとく!」他、超豪華な特製しおり6種プレゼントフェア開催!
 ……あんまり注目してなかったんだが、新興宗教オモイデ教とか、ニトロプラスとの親密度とか、田中ロミオとか、俺はこのレーベルを一通りチェックしておいた方がいいのだろうか……
 これで古橋と秋山が参入したら、もうガチ。

「かへ」
 うおおおお……(涙)。普通に泣けるうう。

アニメ版デスノの魅上が神過ぎる件
 相変わらずアニメデスノの原作理解度はすげえな。ある意味京アニ越えたな。

映画は字幕派?吹き替え派?
 吹き替え派。映画監督は、画面の下や端っこの文字を必死に追いながら映像を見るためにカメラアングル作ってるわけじゃねえって気付いてから。
 あと、おいらほどの英語力でも、明らかに今のセリフと字幕は言ってること違うだろうってのがあるから、混乱するんだよ。

さすがテレ東wwwwwwww
 むしろ銀魂のクオリティがすげえ。

投稿者 アミ : 2007年05月19日 23:35

コメント

banner.gif