2005年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 方言っちゃあ方言だが | メイン | ハピマテ 七月の陣 »

2005年06月30日

原作とほぼ同じだが。[ネギま]

アニメ版ネギま! 学力ランキングッッ!!カトゆー家断絶より)
 これを見て、改めて思うのだが。
 せっちゃんがバカレンジャー寸前ってのは、あんませっちゃんっぽくないなあ、とか(初登場時の澄ました顔を見て、この子がバカレンジャー候補とはとても思えない)。
 いいんちょ学年四位って、上位二人があんだけ桁外れなのを考えると、とてつもなくすげえよなあ、とか。
 チア三人組でくぎみーが一番頭悪いってのも、意外だよなあ、とか。
 双子がこんだけ出来いいのは、実は、二人は飛び級だったのです! って、伏線じゃねえだろうな、とか。
 千雨はもっと上か、もっと下のほうがそれっぽいのになあ、とか。

 そして、いいんちょ&ちづ姉と同室なのに、夏美の成績が非常に平凡なのは、二人は勉強までは面倒見てくれないのか、それともこれが彼女の限界なのか、どっちだろう、と思ってみた。きっと後者だ。

投稿者 アミ : 2005年06月30日 20:37

コメント

ハジメマシテー。
上記学力ランキングを書いた者です。

なんで「アニメ版」ってー書いているかとゆーと、実は原作持ってなかったりするからだったりしやがりますw
いや、まぁ、ソレは兎も角、こーいったランキングを見てくれて、リンク張ってくれた人のコメント見るのがスッゲー楽しかったりしまして。
例えば、
>そういや、せっちゃんは麻帆良に来るまで
>学校行ってなかったから(略
とかってー、原作読んでないと解らない事が解ったりとか、見てくれたそれぞれの人によって全然主観が違っていたりしたりとか。
何にしても、リンク&コメント有り難う御座いましたー。

投稿者 なますて : 2005年07月01日 00:58

私はアニメ版は見てないので、もしかしたらアニメじゃ順位が違ったのかと思いましたが(笑
あー、せっちゃんのそこら辺の設定は、やっぱりすっ飛ばされてるんですね。羽の設定もなかったみたいだし。
原作ファンとしては、原作版アニメ化を望むところです(笑

投稿者 アミ : 2005年07月05日 04:46

banner.gif