2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 長い、長すぎる。 | メイン | 駄々っ子だ »

2005年05月25日

広江礼威 『翡翠峡奇譚』 1巻[マンガ, 感想]

翡翠狭奇譚 1 (1)
 広江礼威のデビュー作にあたる、はず。11年ぶりの復刊。
 まあ、11年ぶりだけあって、今の美麗絵とは比ぶるもない絵なのですが、端々に『あー、広江礼威だなー』という描写があるので、『広江礼威の歴史を抑えておきたい』ファンにはオススメ。
 11年前にしても絵が古すぎるんじゃないか、とか、『SHOCK UP!』と差がありすぎじゃないか、とか、いろいろ楽しめるでつよ。
 あと、広江礼威お得意の『やたらめったら業の深い女』が思う存分出ているので、そこもファンにとっては楽しいところ。巻末に結構豪華面子なゲストページがあるのですが、やっぱりみんな『やたらめったら業の深い女』が好きなんだな!(笑)

 一番の見所は巻末おまけページ。俺的にはこれだけでも買った価値あり。あえてネタバレはしない(はてなで感想巡ると、普通に出てるけど)。
 地味に、他人の絵真似るの上手いよね、広江礼威。

投稿者 アミ : 2005年05月25日 00:09

コメント

banner.gif