2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« プーチン萌え | メイン | 資料購入 »

2005年05月30日

中学のころ、大流行[日記]

マンガばかり読んでるとバカになる 「第3回 戦いの最前線に犬たちがいる――高橋よしひろ『銀牙伝説ウィード』」
 毎回、kashmirさんの描くトモトモが可愛い、『マンガばかり読んでるとバカになる』ですが、今回のネタは『銀牙伝説ウィード』。
 ……これね、『流れ星 銀』のほうね、中学のころクラスで大流行したのよ。男女を問わず、『銀』に夢中になる中学生、休み時間にどの犬が好きかを熱く語り合う中学生、犬の生死に涙する中学生。×40人。
 今思うと、すげーシュール。というか、何で犬の話にあそこまで熱くなってたんでしょう、私たちは。でも、熱いよね、銀! 燃えるよね! でも、このメスと付き合いたい否かとか話してんじゃねーよ、男子ども!!(実話)

 どーでもいいんですが、一番下でトモトモが引っ張り出そうとしている本、どっかで見たな……と思ったら、やっぱり、奇才A-10氏の今のところ唯一の商業単行本『Load of Trash』だった(;´Д`)。だめよ、トモトモ。そんなマニアックなエロ本読んじゃあ。
 つうか、これがいつでも手に取れる場所に置いてある我が家もどうかと。

投稿者 アミ : 2005年05月30日 14:15

コメント

banner.gif