2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 忙しいです | メイン | おいら、すごい »

2005年05月02日

まあ、忙しいって言っても[ノベル, 日記]

 会社にいなきゃいけないだけで、会社でやることはないんですけれどね。障害発生以外。
 ちくしょう、どいつもこいつも連休で休みやがって。○○局のやつらなんか出勤もしてきてねえ。机で不貞寝してやる。

 『皇国の守護者』9巻読了。
 うわー、9巻で最終巻といわれても納得してしまいそうな終わり方だぁ。まあ、漫画版が始まったばかりなんで、そういうことはないでしょうが。漫画版が好評なんで、早いところ10巻出したほうがいいと思います! 思います!!
 まあ、永野護時間や平野耕太時間や萩原一至時間に慣れきってる身としては、『すげー、前巻から一年後って、超ハイペースじゃん!』と思えますけどね。『がじぇっと』三巻が出ると聞いて、『まあ、この間二巻が出たばっかなのに』と思ったら一年経ってたよ。時間感覚狂ってます。
 敵役の謀略に、敵役以上の謀略を持って挑む新城かっくいー。政治に正義はないのだな、と、しみじみよく分かる巻だ。守原方も人間味あふれた人格として、ちゃんと描かれてるのがええね。そこら辺で戸惑ってしまった人もいるようですが、自分はこういうのの方が好きっす。どっちにも理がある故に、無理に色眼鏡かけなくてすむ。種死なんか、制作側の色眼鏡が激しすぎて、反発心から俺的色眼鏡掛け捲りですよ!!(笑) 誰が貴様らの思い通りに見てやるものか!!!(天邪鬼)
 挿絵がない割に表紙やイメージイラスト描く人がころころ変わるので、キャラクターの絵的イメージが固定されてませんね。まあ、別に固定化しなくてもいいんだが。新城は、原作版で描かれる厳ついイメージよりも、漫画版の愛嬌のある容貌の方が自分のイメージには近いなあ。背が小さいということを考えると、あんなにごつくはないだろう、と思ってしまうのよね。あと、日常では割とお茶目な一面を覗かせることがあるんで、『一見愛嬌があるが、歪むと怖い』漫画版のデザインのほうがキャラにあってるんじゃないかと。
 冴香は前も言ったとおり平野版が好みです。8巻のピンナップって、冴香だよね……? 美人というイメージよりも、『美少年面した美少女』ってイメージなので、ああいう感じが。しかし、ラブラブだな、新城と冴香。

 で、すっかりはまったんで同人サイトでも見てみようかと思ったんだけど、全然ないのな。サーパラにもねえよ。なんでだよ! 藤森×新城とかないのかよ!!(ねえよ)
 冴香たんとか見たいんだけどなあ。いいよ、自分で書くよ。

投稿者 アミ : 2005年05月02日 16:50

コメント

banner.gif