2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« うめこみ | メイン | 帰りに買ってくる »

2005年05月10日

学生の頃は、本気で苦手だった[覚書]

吹き出しのレトリック
 文法、ダメだったなあ……(遠い目)。
 文系科目がダメなんじゃなくて、文法がダメだった。現文も古典も偏差値70くらいは取れてたんですが、文法部分は全部山勘。英語も長文読解は点数稼げるのに、穴埋め問題とかもうボロボロ。
 英検は一応三級までは持っているのですが、一次のマークシートは問題文読まずに、全て適当に塗りつぶしました。実話。
 いいじゃんかよー、読めればさー、と拗ねてたので、さらに不勉強が進んでたよ。

 でも、実際に小説書いたりとかすると、いやでも覚えてくるんだよねー。覚えなきゃならんというか。勉強用。

投稿者 アミ : 2005年05月10日 12:34

コメント

banner.gif