2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« ケロロ軍曹 第58話 『ケロロ 自販機で侵略せよであります』『タママ 覚醒新必殺技であります』 | メイン | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 『刹那の夢』 »

2005年05月19日

ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話 『お城に帰れな~い!☆ここほれラビラビ』[ふしふた, アニメ, 感想]

 相変わらず裏を返すとシビアな話だ……王族が異国の地で捉えられて、身分を証明することも出来ず強制労働とは……

 まさか

ファイン -(ほのかな恋心)→ エクリプス=シェイド
 ↑(下心)                 ↓(プロミネンスの力)
ブライト  ←(少女らしい憧れ)- レイン

 なんて、泥沼展開になるんじゃねえだろうな!?
 ……なりそうで怖いわぁ。
 シェイド王子としてレインに近付き、プロミネンスの力を手に入れるため篭絡せんとするエクリプス、みたいな展開になったら面白いですね!(ならないから。そうはならないから、このアニメ)
 無理矢理抱いて、自分の女とすることでレインを手駒にするエクリプスとかな! それがムーンマリア女王の差し金だったりしてな! で、道具としてしか見てなかったレインに段々情が移っていったりな! そんなこと知ったこっちゃねえブライトがファインへアプローチしまくって、親側からのごり押しで婚約とか決まっちゃって、鬱展開バリバリのレインとは逆に幸せな恋を築きそうになるファイン! 嫌いだったはずの男に抱かれ、あまつさえ自らの心が惹かれていることに気付き、己への嫌悪で崩壊寸前のレイン! そして、半身としての互いへの愛情と女としての互いへの嫉妬で、愛するように憎み合うレインとファイン!
 面白いなあ、ふしぎ星のふたご姫!
 ……ふしふたオンリー、これで参加しようかなー……

 ムーンマリア女王は、なにか含みがある様子。思えばふしぎ星の陽を司るおひさまの国に対し、陰を司る月の国が同様に異変を察知していてもおかしくはないんだよな。
 むう、ょぅι"ょ姫で一番ほのぼのしてるかと思ってた月の国が、一気に物語の対抗馬へ。

 ……なんか私、段々ふしふたを違う方向で楽しみ始めてないか?

投稿者 アミ : 2005年05月19日 03:35

コメント

banner.gif