2007年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、仕事早すぎるよアンタ | メイン | 今日の巡回と、時代遅れ »

2007年01月07日

今日の巡回と、日長一日ごろごろと[日記]

 Wiiが欲しいなー、と言いつつ、朝一で電器屋に行くこともなくごろごろしとるわけですが。
 今ならヤフオクでも27000~28000円で買えるみたいで、これならこのクソ寒い中、休日の朝から電器屋に出かける手間考えればお安いくらいなのでは、と、思ってみたり。……一台3000円程度の儲けでは転売屋の旨みも少なかろうに。やっぱり、狙っていけば買えそうだなあ。
 でも、寒いからイヤだなあ。

ノロウイルスに感染しない血液型!
 こんにちは、B型です。

まあクマなんてこれだけ人間いたら出てこないからここで飯食おう
 く、熊殺し……!

1日で漫画10~15P描くのって可能なの?
 作画だけならギリギリ可能。仕上げ担当のアシさんが数人いること前提で。ただ、それを一週間毎日とかは出来ないけど。

電車内の迷惑行為は? 1位「座り方」、2位「携帯の使用」…「音楽の音漏れ」、年々増加し3位に
 ゲラゲラキャッキャうるさい高校生(男女問わず)が一番迷惑だ。
 学校が多い沿線なので、下校時にかぶると一本ずらします。

おまえらネットがなかった頃はどうやって暇潰してた?
 妄想と読書。これは今でもあんま変わってないな。妄想の内容を検証するために検索したり、本読みつつ巡回してるし。まあ、読書量は減りましたな。あと、つまらない本を最後まで我慢して読むということをしなくなった。
 他には、図書館通って、マイナーな神話を調べてはノートにまとめるという一人遊び。ヒンズー教とグノーシス派に異常に詳しかったよ、中高生のころ。今は、Wikipediaがあるからね。

投稿者 アミ : 2007年01月07日 23:55

コメント

banner.gif