2007年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、CCさんはいいなあ | メイン | 二月の査収リスト »

2007年01月28日

先週の巡回と、お久しぶりです寝てました[日記]

 こんにちは、ネット上の住人が、アイマスだ試験だ卒論だ就活だと姿を消し始めている今日この頃、思いっきり引きこもってました。ずっと家で寝てたお。
 なんか、半分鬱で何もかもどーでもいーや気分になってたのヨネー。スイマセンネー。ということで、お休みしてましたよ、ゴメンネー。

子猫のキャラをあしらった「nico.neco」
 こういうチマチマっとした面白アイテムが出せるのが、ダブルホルダーをターゲットに出来るWillcomとW-SIMの強みだなあ。
 ……アニメキャラの特別モデルとか出たら、思わず買っちまいそうだもんな。

子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令
 イヤボーン。

朝日新聞に「シモンちゃん」登場
 ……この日の前後で、またシモンちゃんのPVが上がってるなあ、と思ったら、このせいかーーー!!!
 朝日新聞の読者の方々、うちはこれで結構えっちでいけないサイトですので、不用意に見ないように。

楽画喜堂さんで脱臭機レビュー
 ぬこ二匹いると、まあ、そうとう猫臭はするのですが、基本換気扇回しっぱなしで対処。まあ、家猫は大して匂わないしねえ。
 ところで、エアリオン・スリムの交換用ジェルがオナホールに見えてならないのですが(本題)。

博士の異常な愛情
 昔の洋画の訳題は、ロマンチックでいいなあ。

芸能人の面白いblogってある?
 渋江譲二のオモシロさはガチ。

(将棋の)最近の戦法の名前はひどすぎる
 ゴキゲン中飛車まではともかく、陽動カマボコってなんだ。

東名とか@15って専門用語でわかんねーよw
 TENGAって使い捨てだったのか。贅沢だな。
 アンタッチャブル山崎の語りっぷりは異常www

漫画、アニメ史上最も憎めない悪役って誰よ?
 ルルさん。

「ドット絵の極限」 FF1がリメイクされてPSPで登場
 解像度の高さが悪い方向に回ったよい例。ドットは少ない解像度で高度な表現をしようとして発達した技術なのにね。DSやGBAならともかく、PSPでドット絵にする利点なんてないのにね。わざわざドット絵にしないで、普通にアニメーションにした方がいいのにね。
 しかし、DSのFF12外伝、結構よさそうだな……パンネロ様萌えるし、買おうかな。
 ちなみに個人的に最高のドット絵は、ヴァルキリープロファイルです。ドットキ○○イじゃないと作れない絵だ、アレは。

JASRACが漫画の著作権も守ります!!!
 大槻ケンヂの例を引くと、あるマンガ家が自分の作品の外伝や設定資料を同人誌で発表したら、JASRACに『お金払いなさい!』と怒られて、自分には金が一切入ってこない、というステキケース発生の予感。
 大変だ! 逃げろ、萩原一至!! 遡って適用されるなら、赤松もマズいぞ!!
 逆に、いくらかでも払えば、堂々と同人誌作れるって状態になったらすげえけどな。MIDIのダウンロードが一曲につき年1200円であることを前提に、『新刊出すたびに1000円ちょっと』と考えると、それくらいでお墨付きもらえるなら安いもんではないかと。……んなワケねーか。
 まあ、そこまでバカげたお話にはならないでしょうけれどー。安倍政権になってからいいことひとっつもねえなー、日本。

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
 やなこった。
 『残業代(or代休)もらえるんならやりますけどー』が口癖でしたが、何か?

投稿者 アミ : 2007年01月28日 23:55

コメント

>自分には金が一切入ってこない
じゃなくてオーケンの場合、数万円払って
数十円戻ってくるって言われた話だった気が。
まあ0みたいなもんですが。

投稿者 あう : 2007年01月29日 02:29

PSP版FF1はドット絵じゃなくて、
フルカラーで描いて縮小しただけです…

投稿者 にゃふ : 2007年02月02日 18:58

banner.gif