2007年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、逃避行動 | メイン | 今日の巡回と、型月初体験 »

2007年01月12日

今日の巡回と、ムチプリ。[日記]

 こんにちは、猫が布団にしっこ垂れたのをストーブで乾かしていることを忘れ、コタツつけつつ、PC二台体制で作業しつつ、ハリウッド版『シャル・ウィ・ダンス?』見て『やっぱ、アメ公は肉食人種だな、侘びさびってのが分かってねえ』『まず、ジェニファー・ロペスがエロ過ぎるのがいかん。なんだこのけしからん尻は。おっぱいか、お前の尻はおっぱいか』『本当にけしからん尻だ。全く、けしからん尻だ』とぼやきつつ、お茶を飲もうと電気ケトルのスイッチ入れたら、ブレーカーが落ちました。
 そりゃ落ちるよ。ストーブとケトルだけで2000W越えだもん。『シャル・ウィ・ダンス?』の録画、中抜けになっちゃた(´・ω・`)
 懐中電灯のありか忘れてたんで、手探りでブレーカー上げたんですが、よく考えりゃ携帯のバックライト使えばよかったな。
 ジェニファー・ロペスのケツに夢中になってた罰か。

 アニメ版『のだめカンタービレ』、始まりましたね。のだめエロいよのだめ。以下、未放送地域もあるので、ネタバレ反転。
 千秋に焦点当てつつ、原作に忠実に作っているなあ、という感じはするのですが……タイトルの元にもなっている千秋の『カンタービレ!』がさらっと流されちゃったところとか、ピアノ演奏シーンが第一話にしてはかなり手を抜きすぎなとことか、ちょっと気になった。なんかなー、ドラマみたいにド派手にやれとは言わないが、初回ぐらいはのだめのピアノの迫力で惹きつけてほしかったというか。
 あとさ、音楽を奏でているって感じがしないんだよな。マンガは脳内補完があり、ドラマは実際の人間の演奏の迫力があったのが、アニメのまったり作画でゆるんじゃった。
 ハルヒの『ライブアライブ』並みのことをやれとは言わないが、のだめの魅力を出すには『すごい演奏をしている』描写は必要だと思うんだけど。
 ドラマがド迫力で得た好評を、何故ゆるい方向に戻そうとしているのかがよく分からん。原作→アニメの人はともかく、ドラマ→(原作→)アニメの人は離れちゃうんじゃないか?

 新規ファン層獲得のアニメなら十分だけど、すでに原作とドラマで十分浸透している作品のアニメ化としてはちょいとアレかな、と思いつつ、のだめが可愛いので見ます。川澄可愛いよ川澄。

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
 そういや、三ヶ月くらい専ブラ立ち上げてないな。

今週のマガジンのエアギアでnico.が出ていたようです
 気付かなかった。そういや、病院だったしなあ。アイオーンはnineだろうか。

アメリカ人日本史教授「江戸時代の同性愛は『熊さん型』と『ショタ型』に分かれる」
 前田利家はまつの存在ゆえにノーマルな男性と見られがちだが、あいつと織田信長はヤリヤリだったからな。森蘭丸なんて、晩年ひょこっと出てきただけだからな。

投稿者 アミ : 2007年01月12日 23:55

コメント

banner.gif