2007年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ムチプリ。 | メイン | 今日の巡回と、内村さまぁ~ずにもNAGOMI登場 »

2007年01月14日

今日の巡回と、型月初体験[日記]

 こんにちは! Fateやったことねえのに、少年フェイトとFate/Zeroを買った松平さんだよ! 通販だから、届くのは先だけどね。だって、虚淵だからー。少年フェイトは装丁見てるだけで楽しめそうだし。
 まあ、何も知らないまま読むのもアレなんで、ある程度は調べようじゃありませんか、と言うことで、登場人物のチェックくらいはしていたのですが(私のFateに対する基礎知識→第五回チキチキご町内聖杯争奪戦)。

「この、言峰と言う人の下の名前は、なんと読むのですか?」
『キレイと読みます』
「……アヤアヤじゃなかったのか」
『なんだ、そのエロゲヒロインみたいな名前』

 キレイというのもどうかと思うんだが。
 Zeroが面白かったら、PS2のFate買おうかなと思う。

 今週のコードギアス。
 童貞とキレイ事野郎の責任の擦り付け合いが面白かったです。
 あと、マント脱いで上半身裸のルルさんが、江頭にしか見えなくて笑った。その江頭に胸ときめかせてるカレンさんにはもっと笑った。

安田剛士『Over Drive』がアニメ化決定
 ……早くおわんねえかな、このインチキマンガ……と、思ってたら……ちっ……
 前後同時ブレーキとか絶対やめろ! ロックしてひっくり返るわ!! アホか!!!
 これ真似してロードレーサーなんか乗ったら、絶対怪我するよ。なまじ、超スポーツマンガではなく、リアルスポーツマンガの皮被ってるので、なおさらやばい。そういう部分修正してアニメ化するならいいけど。

コードギアスの新OPひどすぎだろ
 前OPからの使いまわしカットが多いので、ちょっとしょぼいMADみたいだ。

PSP『グンペイ リバース』惨敗
 グンペイは、WSの白黒でこそ輝くんじゃあああ!!!
 でも、DSのは買ってみようかな。ワゴンで見かけたら。

強さのデフレが起きた漫画
 YAIBAのデフレっぷりは笑う。
 最近心配なのは、『王様の仕立て屋』だな。オリベ最強が行き過ぎてきているので、どっかでデフレ起こすんじゃないかと。

アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因
 スレ内のほぼ全ての意見が的外れで笑える。
 今ほど、アニメが一般人に受け入れられている時代はないっての。エロゲアニメなんて、昔だったら地上波で流せたわけねえだろ(くりぃむレモンとかあったけどね)。中学生になってもアニメ見ていてもOKなんて風潮はここ最近のことだ。
 視聴率が下がってるのは娯楽の多様化だし、名作系や子供向けが減ったのはターゲットなるべき子供が減ってるからだ。別の娯楽要素で売り込んだムシキングやラブベリはヒットしてるやろがい。
 アニメ産業が安泰だった時期なんてねーっつーの。とりあえずオタクと萌え叩いてりゃいいだろという思考回路の持ち主は幸せでちゅね。

投稿者 アミ : 2007年01月14日 23:55

コメント

>中学生になってもアニメ見ていてもOKなんて風潮はここ最近のことだ。
20年前も、サンライズのロボアニメはセーフでしたよ。
その代わり、ピエロの魔法少女とか女児アニメ
みるのはタブーだったけど。

投稿者 あう : 2007年01月16日 02:04

banner.gif