2007年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、部屋が広くなってもPCデスクで飯を食う。 | メイン | 今日の巡回と、牛豚はその限りにあらず »

2007年01月18日

今日の巡回と、横浜にお出かけ。[日記]

 こんにちは、ならはしみきが爆笑問題田中のイトコだというのをついさっき知った松平さんです。あー、びっくりした。

R0011151.jpg 少年フェイトとFate/Zeroと、おまけに型月マテリアルブック買ってきたよー。なんとなく、外堀から埋めていこう、と。そういう型月入門編。
 設定厨のケがあるので、マテリアルブックは大変面白かったです。こういう大仰なキャラ設定とか好きよ。少年フェイトはネタは分からないものの、徹底したバカコンセプトの力技が非常に面白い。
 Zeroは今から読みます。触りだけぱらぱらっと見たところ、普通に虚淵だった。
 で、これ、全部メロンブックスの通販→店頭受け取りで、横浜店で受け取ってきたのですが、横浜にはまだまだ少年フェイト山積みだったよ。平積みの土台になってたりするし。半分くらい、秋葉原に回してやれ。

 ついでに、ひそかに評判のいい横浜のメイド喫茶HoneyHoneyに行ってみました(デジカメ忘れて、看板撮影とか出来なかったよ)。
 ご飯美味しいし、メイドさん可愛いし、よく話しかけてきてくれるし、こりゃ評判いいわ。秋葉原で並んで入るよりよっぽどいいわ。特に食事の美味しさは普通の喫茶店としても高レベルに入ると思います。カモネギ丼食った。次は、オムライスを食おう。
 ただ、私が入店したのが夕飯時でほぼ居酒屋の雰囲気だったのが、メイド喫茶にまったり空気を求める自分としてはちょっと残念。次はランチ時に行ってみるか。
 ……あと、私の二つ隣の席に座ってたのが、はげ丸さんっぽかったんだが……

天才漫画家の知られざる創作の秘密に迫る。
 MASTERキートンを読んでから、『訓練された軍人に不可能はない』と言う考えが植えつけられました。空挺部隊最強。

全選手入場!!
 メインクーンデカ過ぎ。

猫の劣等感
 我が家では二足歩行が少数派です。

私が9才の時
 もういい話なんだか、何なんだか。

ドリームマッチ2007特集
 録画してあるけど、各コンビのネタだけさくっと見れるのは便利。ネタの最初のほう、松本がガチガチになってるのが面白いなあ。

投稿者 アミ : 2007年01月18日 23:55

コメント

banner.gif