2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« バジリスク 甲賀忍法帖 第5話 『忍者六儀』 | メイン | さよなら絶望先生 第三話 『トンネルを抜けると白かった』 »

2005年05月13日

魔法先生ネギま! 94時間目 『激戦! 龍宮VS古韮!!』[ネギま, マンガ, 感想]

 燃えバトル展開キタ―――(゚∀゚)――――!!
 ええ、修学旅行編読んで手に汗握ったたちなので、ネギまのバトル好きなのですよ。燃えるぜ。

・愛衣に小太郎フラグが!
・扉絵、いいですね。ネギとくーふぇの師弟関係がうまく出てる。
・スーツ姿の楓さんカッコイイ。そして最強。
・『うむ、無理ネ』 可愛いよくーふぇ可愛いよ(笑)。
・一人娘ってことは、一応、親いるのかたつみー。
・真面目な顔するときは、真面目な顔するんだよね、くーふぇ……
・燃える! 燃える! 超燃える!! 小学生がドラゴンボール読む目になってるよ、私。
・クーフェが銭投げを避けつつたつみーに迫っていく流れは、コマの視線誘導がすごくうまいと思った。故に燃える。
・二人とも、ぞろぺえ服着てるのですが、クーフェの服だけがひらひらと動いて、たつみーに最低限の動きしか与えないのが、実力差をよく表現している。
・たつみーの魔眼発動。怖いよ、たつみー……
・ネギの声で復活するくーふぇ。……でら燃える。くーふぇとネギは独特の師弟の情で結ばれてるのがいいですね。師というには子供っぽいキャラなくーふぇが、きっちり『師匠』なのがいい。
・こういう布とか使ったバトル大好き(笑)

 さーて、来週が楽しみでございます! 燃えを! もっと燃えを!!

投稿者 アミ : 2005年05月13日 02:52

コメント

banner.gif