2005年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 取捨選択 | メイン | 一周回った »

2005年05月16日

子供の相手も大変でつね、アスランさん。[日記, 種死]

GW-20050516-004143.jpg
 種死予告編ライブラリーのトップページ以外への直リン踏むと、こういう目に合うらしい。

 (ノ∀`)タハー
 これは……また……厨房臭いことを(笑)。
 右クリック禁止スクリプト埋め込んで、『パクリ禁止!』とかメッセージつける奴並みに痛いな。ちなみにあのスクリプトは、左クリック押しながら右クリックすれば簡単に回避できるので、何の意味もありません。知っとけ、そんくらい。
 まあ、これはおそらく公式の素材を直リンで盗用するような奴が多いので、なされた処置でしょうな。
 でも、画像直接呼出しだけ制限するのならともかく、HTMLへのリンクまで制限するのはどうかと思う。ディープリンク一切禁止って、中学生が作った同人サイトじゃあるまいし。あほか。まあ、インラインで公式の解説呼び出すようなファンサイトってあるらしいからなあ……恐ろしい話よの。

 ちなみに、ページ下の注意事項をそのまま受け取ると、こういうキャプ画面載せるのも多分引っかかるんだろうな。どうでもいいけれど。

投稿者 アミ : 2005年05月16日 00:41

コメント

banner.gif