2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 内P、毎週見てるんだが | メイン | うちの家紋は地味です。 »

2005年07月19日

スポールかアブリアルかと言ったら、アブリアル萌え。[ノベル]

星界の断章 <1> 『星界の断章』、ようやっと読みました。
 星界シリーズは、基本的に本編とアニメ以外の情報は触れてないので(読本すら買っていない)、初めて読むのばっかで面白かった。
 ちゅうか、アレだ。『暴君』面白すぎ。腹抱えて笑った。やっべー。超やっべー。アレかな、受けはやっぱり父ちゃん(ラフィールの)かな。意外性狙って、ビボース兄弟のどっちかでもいいんだけれど。むしろアレか、ビボースはワンセットでリバか。どうなんだ(うるさいよ)。
 自分の本買ってるのは、確実に父ちゃんだと思う。あの人はそういう人だ。その趣味が娘にも受け継がれたに違いない。そうに違いない。でも、ラフィールは自分とジントの健全本とか見たら、真っ赤になって大暴れしそうだが。
 まあ、基本的にシャレが通じるファン以外には受け入れられないでしょうが(SF的に楽しんでる層とか)、私的にはこういうお遊びも有りなので。基本的にアーヴは変人ばかりなんで、こういう破天荒な内容も楽しめてしまうよなー。

 あと、スポールさんはやっぱり萌えるな。かわいいな。

投稿者 アミ : 2005年07月19日 22:52

コメント

banner.gif