2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 遠大なる計画 | メイン | こ、この服は……!!! »

2005年07月18日

アニメ感想暫定版[感想]

 あまりにサボりすぎてるので、一番近い話をさくさくっと。

■バジリスク
 相変わらず、クオリティたけー。
 とりあえず、今回は『いけ! そこでちゅーだ! 明日のためにちゅーだ!!』に尽きたわけですが。結局しなかったけれど! 全く、あのボンボンは!! そうやってるうちに大切なものを取り逃がすのだ! だから、ラブコメ *1 に置いてインポは罪だと何度も!!
 小四郎はイイヤツですな、やっぱり。
 朧たん、サービスシーン。意外にも乳でけー。そして露出度たけー。原作よりエロかった。
 朱絹さんが海に飛び込んじゃ、次の展開につながらないんじゃ……

■ふしふた
 相変わらず、黒い部分は黒いな、このアニメ。なんで女児向けオモチャ販促アニメなのに、陰謀とかアサシンとか大活躍してんだ。
 あと、四角関係とか。王室の裏側もドロドロなら、恋愛もドロドロだよ!! おもしれー、ふしふたおもしれー。

■種死
 あー、はいはい。キラ様最強でちゅね、よかったでちゅね。と、いう回。
 『次はオーブです』は完全に想像だったらしい。そういう危なげなことは、ちゃんと証拠握ってから言うように。
 『踏み潰してやる!』 本当にぷちっと踏み潰しそう。
 なんか、完全にアスランの嫁面しているカガリが、普段と違って『なに余裕ぶちかましてんねん』とむかつく。こんなときにかます余裕があるなら、普段から余裕持っとけ! なにか、『妾の一人や二人持てない男が、私の男になれるものか』ってことか! カガリはああいう母性的キャラじゃないと思ってたんだが……
 船内でいちゃついてる暇があったら、早く虎さん助けに行ってやれよ。
 『これでまた戦える』って、あんた、やっぱり戦争が目的じゃねえか……
 エターナルが高度どれくらいのところにいたか不明ですが、いくらブースターとカタパルト使ってもあんな形状のロケットが高速度出るはすもないし、せいぜい、高度200km前後がいいところだとすると。あの状態で、航行不能になったら、重力に引かれて落ちるな。衛星軌道にも乗ってないし。すぐに救援が来ていますように……
 ほんま、あの人たちは、自分の目の前でさえ死人が出なければ、それ以外でどれだけ悲劇が起ころうが全く気にしない、恐ろしいお人たちや。

■響鬼
 ヒビキさんorザンキさんもやってた、と聞いて、即機嫌直す明日夢とトドロキくんは、やっぱり本物だと思いました。本物だ、この人……(byレントン)
 つうか、明日夢の鈍さは、本当にホモだとでも理由つけないと成り立たないくらいの鈍さ。冷凍野菜並みの鈍さ。このにぶちん! 日菜佳さんの心遣いを無にしやがって!! もっちーも、もうこんなの放っておいて、イケメンの従兄弟のお兄さんと……しまった、こっちもホモだ。もっちー超不幸。
 日菜佳さん、常にあんなにハイテンションで疲れないんだろうか……烈雷まで弾くとはおもわなんだ。
 泥田坊の童子はオチャメだなあ……
 夏の太鼓三人祭り&響鬼・紅、かっけー! 赤い、赤いよ! 燃えるよ!
 来週は、裁鬼さんです。夏バテで体調崩してないといいのですが(それは私だ)。

■プリクマ
 スカートとあの靴で、あのハードな山歩きをこなすほのかさんの健脚に感動。さすがに、ミニは無謀と判断したようですが。
 少年の描いたひかりの絵がこえーよ……なんだよ、あの半分塗りつぶすぐしゃぐしゃ……
 プリキュアスパークルブレス。新商品。ここの作画いいなあ……萌える。つうか、今回の変身後は萌える作画が多くていいな。アクションもよかったし。

■マイメロ
 後半のカオス百合展開が(笑)。『幼稚園のとき、ふざけてしたじゃない!』 やっぱりお前ら、百合だろ!!
 柊先輩も意外な一面が見えて萌え。そしてやっぱり、クロミ様が萌え萌え。
 バクが肉ポケットに携帯仕舞ったり(クロミ様曰く、ラッコみたいだな)、相変わらず小ネタの冴えもいい感じだ。
 そしてやっぱり、柊先輩と奏姉ちゃんが気になるぜ。実は付き合ってたりしないだろうか。

■かみちゅ!
 録画してたのを見た。三話で作画レベルは落ちたけど、内容のいい加減さとほのぼの加減はそのままでいい感じ。妖怪&神様いっぱい世界のまったり感がとてもいい。悪意のない世界観がいいなあ。まったり和みながら見るのには、とてもよい。
 やっぱり、八島様は祀ちゃんのことが好きなんだろうか……
 しかし、こういう『普通の女の子がそのまま神様に』『神様だが、自分のことも世界のことも何も分からない』『神様でも出来ることと出来ないことがある』っていう世界は、日本人には素直に受け入れられるけど、西洋人には全く分からない感覚なんだろうなあ……


*1 : バジリスクはラブコメではありません。

投稿者 アミ : 2005年07月18日 19:03

コメント

banner.gif