2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 料理は化学だ | メイン | 割りと杜撰 »

2005年07月27日

毎月すっからかんになってます[日記]

笑いの止まらないコピペ
笑いの止まらないコピペ2PURE GOLDより)
 何度見ても、『羽田空港で200円』は笑える……いや、私も似たような経験あるんだけど。
 いやー、給料日を一日間違って覚えててさー……

 給料日が日曜になってたから、『じゃあ、前倒しで土曜日には振り込まれるな』と思いまして。
 ちょうど物入りな時期だったし、次の振込みがいつもより多めになるのは分かってたので、金曜の夜に前倒しで必要な振込みや支払い済ませて、財布の中の現金は250円、口座にも900円しか残ってない状態。通勤用パスネット(勤務形態の関係で、定期は買ってません)も土曜出勤の往復と日曜出勤の片道までの残額しかない状態になったのですよ。

 で、実は給料日は月曜だったのね。

 二日間、250円でどう過ごせと……? というか、900円じゃATMで下ろせないし、運悪くキャッシングの使用できない状態だったし、つうか、このままじゃ日曜会社に行ったっきり帰って来れないじゃないかー!
 まあ、上司に2000円ほど借りて事なきを得たんですが……あの絶望感は今でも忘れられん。食費がないのはともかく、交通費がないのはいかん。あれはいかん。コンクリートジャングルで干からびて死ぬる。つうか、食事はぶっちゃけカードがあればなんとかなるが、交通費はカードじゃなんともならん。リアルで『もうだめぽ……』状態だった。
 それ以来、長距離でも自転車移動出来るように己を鍛えること、パスネット&suicaの残額、500円玉貯金の三つは忘れないようにしています。あと、QUOカードとか。
 貯蓄というより、非常物資>500円玉貯金。

投稿者 アミ : 2005年07月27日 23:43

コメント

banner.gif