2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« やっぱ、あの国ダメだよ | メイン | いいから、ミーア出せミーア »

2005年07月11日

料理は常にワンディッシュ[日記]

一人暮らしにありがちな事
 あるあるあるwwwwwwww
 賞味期限がとうに切れた中濃ソースがもったいなくってコンビニのコロッケにかけて食ったり、『缶詰なんだから平気だ!』と賞味期限がとうに切れたツナ缶食ったり、『冷凍してるんだから平気だ!』と一年前の冷や飯でチャーハン作ったり、『そうめんは熟成されたほうが美味いんだ!』と三年前のそうめん茹でたり、『火を通してあるんだから平気だ!』と冷凍庫でフリーズドライ状態になってたハンバーグにお湯かけて復活させてみたり、あるあるあるwwwwwwww
 でも、食い物で当たったことはないよ。果物以外。果物はやばいね、あいつら天然で酸っぱい匂いするやつとかあるからね、手に入れたら早めに食わなきゃいけないね。

 あと、裸族生活は一人暮らしである限り直らないものだというのがよく分かりました。裸族でないと、家で寛いでる気がしない。
 部屋をきちんと片付ける&きちんと生活を整えるための第一歩は、『友人を頻繁に家に呼ぶ』だと思います。人の目がないと、人間どこまでも堕落するものです。
 こないだ、布団の下から二年モノと思われる靴下が出てきた。

投稿者 アミ : 2005年07月11日 06:59

コメント

はじめまして。いつもはロムオンリーなんですが共感しまくりんぐだったのでつい。
最近まで気付かなかったんですが私も賞味期限去年の10月の醤油を平気で使ってます。案外大丈夫ですね。ただこれ読んで一週間前に買ったブドウが不安に…
それと1人暮らしやってると本当に裸族やめられませんね。身支度面倒で引き篭もるくらい。

あと、以前にあった「恋をするための100の方法」の日記でも共感しまくりんぐだったのでそこでコメントデビューしようと思ってました。無理でしたが。
ネコはいいですね、飼いたくてもペット禁止なんで飼えませんがノД`)

長く書いてしまってすいません。

投稿者 Anonymous : 2005年07月11日 22:42

醤油は意外と味の劣化が激しいので、早めに使い切ったほうがいいんですけれどね。まあ、しょっぱけりゃそれでいいって気もしますが……
一週間前のブドウはヤバイ、結構ヤバイ。
身支度面倒で引きこもりはよく分かります。私も、Tシャツ洗濯がイヤで引きこもったりします。

投稿者 アミ : 2005年07月15日 00:26

banner.gif