2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 朝倉ねーさん | メイン | 変Tシャツ »

2005年09月04日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』[アニメ, 感想, 種死]

 み、ミーアが……ミーアがーーー!!!
 ああ、もう種死を見る理由が『イザークがいつ活躍するか』『いつイザークが議長を更迭して、プラント最高評議会の議長になるか』しかないじゃないか! がんばれイザーク。

■久しぶりに議長のチェス盤登場
 やっぱこれがないと、議長って感じがしない。あと白々しい詭弁も。月軌道に集めたステーションをどうする気だ……
■ぐったりミネルバ
 居眠りタリアさんテラエロス。一人元気なレイたんは、やっぱり身体の出来が違うのかしら。
■空気を読めない男と過剰に読むことを期待する女
 確かにシンの空気読めなさ加減もすごいが、出撃前イチャイチャしてたのにいきなり怒り出すルナマリアさんもちょっと難しい女だよ!!
■ふつーにコペルニクスに入港するAA
 ……こっそり入り込むのかと思ったら、堂々と…… あれか、ザフト側からの指名手配は、クライン派の裏組織が金で握りつぶしたか。ロゴス潰す前に、クライン派原理主義者倒したほうがよかったんじゃないのか、議長。
■さまようミーアたん
 前回夏設定だったはずの外気温が、いきなり秋~冬になってるよ!! フリフリスカートとニーハイソがテラエロス。
 アイデンティティが揺れるミーアたんをさらにがんがん揺さぶる。ウワーンヾ(`Д´)ノミーアタンイジメンナー!!
■『ラクス様という方は常に正しく平和を愛し、けれども必要なときには私たちを導いて共に戦場を駆けてくださる。そんなお方です』
 ……そういう人だったかな? なににしろ、いまだ『偶像としてのラクス』をミーアに押し付ける言葉。……確かにプラントにとっての『ラクスという偶像』は、今はミーアのものなんだけれどね。間違っちゃいないな。
■『本当に随分と久しぶりですわ、外なんて』
 アーヴなら別に苦もしなさそうな環境ではあるが。大体、月面都市だってプラントだって、規模こそ違っても閉鎖環境には変わりないじゃないか。
 どうでもいいけれど、全員私服のセンスがおかしい。メイリン、そのプルみたいなツナギ、なによ。アレか、カガリのお下がりか、やっぱりいじめか。かわいそうに、メイリン。
■いちゃつく大人たち
 ……なんかむかつくな、こいつら。
■コペルニクスのショッピング街
 こんなモニュメント、パレットタウン(inお台場)にあった気がする。しかし、フード被っても、そのピンク頭隠さなきゃ意味ないんじゃないかしら。しかもCDショップなんか行くな。ラクス(ミーア)のポスターばんばん貼ってありそうなのに。
■彼女の服になんざ興味がないキラさん
 すげー淡白。そういう男は嫌われるぞ……
■ミーアからのメッセージ
 ……こんな地図でどこに行けというのだ…… 仲良さそうに飛び回るハロ萌え。
■意味もなく罠に飛び込む電波カップル
 アスランさん、余りの電波っぷりについていけなくなっている様子。ハゲが進行しなきゃいいんだが。
■アスミア再会
 生きてたって知らなかったのか、ミーア……! しかし、少なくとも自分の味方をしてくれていたアスランに銃を向けられるのはショックだろうに。アスランさんも肝心なところで気が回らない。銃向けといて、『大丈夫だ』ってのもおかしいよ!
■パニクるミーアさん
 そりゃパニックになるよな……ラクスがこなくてアスランだけだったらまだ落ち着いて話が聞けたと思うのだが……
■『夢を人に使われてはいけません』
 あんたに言われたかないわ!!
■アスランさん大活躍
 つえー、アスランつえー。一人舞台だな。キラさんはこういう肉体労働はしない主義なのか、苦手なのか。喧嘩したら、アスランには敵わないんじゃなかろうか、キラさん。
■お風呂入ってるところを呼び出されて機嫌が悪いムウさん
 天使湯を変な液で汚されると困るので、早々に呼び出してみました。ムウさんなのかネオさんなのか統一しろよ!
■ミーア、凶弾に倒れる
 ……やけに作画に着合い入ってたなあ……(現実逃避
 地味ーアたん、そばかすっ子だったのね。アレだな、きっと両親がフェチだったんだな。巨乳地味顔フェチ。
■アスミアの軌跡
 別名、種死お色気ハプニング集。なんにしろ、アスランさんに『守れなかったもの』が増えました。
■きみのすーがーたーはー、ぼくにーにーてーいーるー♪
 似ているっつーか、同じですが。種死はいっそミーアを対抗ヒロインに立てて、『二人のラクス』の物語にすることも出来たと思うのですが……別の平和を唱え、ガチでぶつかる二人の歌姫。見たかったなあ。

■予告、ミーアづくし
 ああ、グラビアとかすっげーほしー……ミーアたんエロいよミーアたん。

 ということで、種死三大おっぱいの一人ミーアたんが死にました。
 ……不貞寝する。ぐすん。

 どうでもいいんですが、ミーア死亡の余波か、南極条約が繋がりにくくなってます。すごいぞミーア。メガハウスのフィギュアもAmazonで一位取ったし、これからって時なのになあ……スーツCD買おっと。

投稿者 アミ : 2005年09月04日 00:57

コメント

banner.gif