2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 不肖の娘でごめんなさい。 | メイン | ちょっと過剰反応ちゃうんかと »

2005年09月06日

バカがいる、バカが[日記]

堀江貴文社長:『天皇は日本の象徴』に違和感、大統領制に

「憲法が『天皇は日本の象徴である』というところから始まるのには違和感がある。歴代の首相や内閣が(象徴天皇制を)何も変えようとしないのは多分、右翼の人たちが怖いから」

 六本木ヒルズのみなさーん、そこにバカがいまーす。
 つうか、田舎のおじいちゃんおばあちゃんは皇族ファンが多いんだから、んなこと言ったら反感買うだけだと思うのだが。
 ちなみに、私は天皇家は日本という国家が続く限り、いや、解体したあとも何らかの形で残していくべきだと思っておりますが。世界唯一最古の皇室だぞ。残さんでどうする。
 ちなみに、外交儀礼上、現在、世界で一番偉い人は今上天皇。

 そういや私、Livedoorブログ持っているのですが(オタクとは全く関係ない内容)。
 急に解約したくなったぞ。うむ。

【追記】
 謝る前にケツを出せさんのビデオニュース書き起こしによると、全く違うニュアンスらしい。
 うわぁー、毎朝クオリティにやられたー(棒読み)。
やっぱり、クニミツの政でクオリティーペーパー扱いされてる新聞なんか信用するんじゃなかった。俺のメディアリテラシーはまだまだだ。ホリエモンごめん。

投稿者 アミ : 2005年09月06日 19:27

コメント

banner.gif